最新更新日:2024/04/27
本日:count up90
昨日:135
総数:256703
日浦中校訓 「健・思・行」 心身ともに健康であること 常に思考すること 正しい判断のもとに行動すること

思いは一緒

画像1 画像1
どの先生もこの楽しい思いを
同じ時に共有したんですね

思い出の品々

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
心の中にしまっておけば
大人になって
いつか思い出す日が
やってくるんですね

思い出動画

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
校長先生も一緒に
動画を見て
みんなで大笑いです!

足らないよね?!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「裏に書いてもいいですか?!」
と生徒から質問が出ています!

修学旅行の思い出を
プリントに書いているのです!

担任の先生も
「足らないよね?!
こんなプリントじゃあ
あの3日間の思い出を
書き切れないよね?!」
と答えています!!

本当に
楽しかったんですね!

実にうれしいひとコマでした!

朝早くから

画像1 画像1
修学旅行でも
参加していただいた
カメラマンさんが
卒業アルバム用の写真を
正門で撮っています!

朝早くから
ありがとうございます!

今日の給食

画像1 画像1
ごはん
酢豚
中華サラダ
しゅうまい
杏仁フルーツ
牛乳

2年生のいない学校

画像1 画像1
画像2 画像2
そのような中で
元気いっぱいなのは1年生です

理科の実験では
ガスバーナーを使用するため
安全面について
徹底した指導が行われています

マッチを使ったことのない
生徒たちがたくさんいます
ガスのコックも初めて触る
そのような状態であることを
しっかり理解した上で
指導する必要があるのです

ガス漏れなどがないか
ガス栓やバーナーを
理科の先生が徹底した
点検を昨日していただきました

英語の授業では
お互いで英会話をして
確かめています

やっとグループワークが
少しずつできるようになりました!

2年生のいない学校

画像1 画像1
画像2 画像2
昨日までの
修学旅行の疲れを考慮して
2年生がお休みの上
3年生が重要なテストをしていることもあり
校内は静けさに包まれています

気持ちのよい挨拶

画像1 画像1
画像2 画像2
朝靄が広がる山を遠くに見ながら
登校する生徒たちを
正門で迎える姿があります!

おかげで気持ちよく
1日がスタートできます!

修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
生徒たちを無事に我が家へ
送り届けることができ
ホッとしているスタッフです

心をひとつにして
生徒たちのためにできることを懸命に考えて一緒につくりあげてきたのですから
感慨もひとしおでしょう

校長先生を中心に
最後のミーティングを行い
担当者として頑張って来られた
添乗員の方の頬をつたう涙から
この旅行にかけてきた思いが
伝わってきました!
本当に心から感謝しています!

このステキな旅に
携わってくださった
すべての皆さんに感謝します!

ありがとうございました!!

修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3日間
お世話になりました!

修学旅行

画像1 画像1
楽しい旅でしたね!

修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
2号車が帰りました!

修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
おつかれさま!

修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
おかえりなさい!

修学旅行

画像1 画像1
帰ってきました!

修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
もうすぐ帰ってきます!

修学旅行

画像1 画像1
降車するバス停に2台停まることができないため、
2組の乗る2号車は、
1号車から2〜3分遅れてにバス停に到着する予定です。

修学旅行

画像1 画像1
現在、上安駅近くです。まもなく動物園方面へ曲がります。

修学旅行

画像1 画像1
広島インターを降りました!
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
広島市立日浦中学校
住所:広島県広島市安佐北区あさひが丘七丁目20-1
TEL:082-838-2011