最新更新日:2024/04/27
本日:count up2
昨日:135
総数:256615
日浦中校訓 「健・思・行」 心身ともに健康であること 常に思考すること 正しい判断のもとに行動すること

調理実習(1年2組)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
前回と比べ材料や工程が多いので上手に分担しながら調理しています。

調理実習(1年2組)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は2回目の調理実習です。
本日のメニューは『みそ汁』と『ポテトサラダ』です。
前回よりも手つきや手順が上手になっています。

みんなで

画像1 画像1
作文や書写で
表彰を受けた生徒を
みんなで祝福する学級もあります

みんなで

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
誕生日を迎えた生徒を
みんなで祝福する
明るく優しい学級もあります!

ほっと一息

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
暮会前の3年生です

下校前でもあり
和気藹々としています

アルボラ

画像1 画像1
来週はいよいよ車椅子贈呈式です!

授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生の体育です

「タン タン タタン」
タイミングを合わせて
バレーボールのスパイクを
打つための練習をしています!

先生が
お手本を見せると
生徒たちも
「おー!なるほど」と
声をあげています!!

登校

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
どんどん先生や生徒たちが
校舎へ吸い込まれていきます

週末の1日

画像1 画像1
画像2 画像2
爽やかな朝です
遠くの山々も
少しずつ秋らしい色に
近づいています

少し風を冷たく感じますが
もうすぐ生徒たちが
元気よく登校してきます

今日も
みんなにとって
よい1日となりますように

放課後の活動

画像1 画像1
コンピュータルームでも
いろいろやっているようですね

放課後の部活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
週末の試合に向けて
練習している部活もあります



なにやらあやしい
撮影?!をしている姿も!

アルバム用に

画像1 画像1
画像2 画像2
もう学校は
卒業に向けての動きを
つくっているのです

ありがとうございました

画像1 画像1
解団式も終わり
2年生が下校していきました
本当にステキな旅になったのでしょう
みんなが
笑顔で帰って行きました!

ご家庭でも実際に
この修学旅行へ行くことができるかどうか
そんな思いの中で
準備を進めてくださったことと思います

生徒たちが
いい思い出を胸に
これからの学校生活を
今以上にすばらしいものに
してくれることを願います

最後に
この解団式で発表された
ある生徒の文章を
一部だけ紹介し
修学旅行のホームページを
閉じさせていただきます
ありがとうございました


(略)・・・とき、必ず添乗員の原田さんとホテルの人やお店の人が来て「大丈夫ですか?」という確認をしてくださいました。そのことがすごく印象に残っています。
最後に増村さんが泣いていらっしゃったところも印象に残っています。
ホテルの人やお店の方、この修学旅行を何ヶ月も前から計画してくださった先生方や原田さん増村さん、この修学旅行に行かせてくださった家族の人たち、カメラマンさんや運転手さんなど、関わった全ての人に感謝を伝えたいです。
コロナ禍でもこんなに楽しい思い出に残るものをつくってくださって、本当にありがとうございました!!
この修学旅行はすごく人のあたたかさを感じました。
すごく倖せでした!

みんなで!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
がんばったみんなを
みんなで褒めあえる
すばらしい学年になりましたね!

代表より

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
どちらのクラスも
みんなが前に出て楽しそうに
発表してくれました!!

代表より

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
よかったところベスト3を
発表しました!!

先生方も
この一瞬を逃すまいと
撮影する姿に
気持ちがあふれています!!

実行委員長より

画像1 画像1
 

団長より

画像1 画像1
画像2 画像2
「挨拶をしよう」といったが
実にすばらしかった!!

添乗員の方からも
褒めていただきました!

スローガン通りに
みんながしあわせになれた
そんな3日間だったと思う

この絆を大切にして
これからの学校生活を
がんばってほしい!!

解団式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
静かに体育館へ入り
すぐに整列ができました

思い出の品々

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
大人になったら
思い出の道のりを
辿ってみるのもいいですね
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
広島市立日浦中学校
住所:広島県広島市安佐北区あさひが丘七丁目20-1
TEL:082-838-2011