最新更新日:2024/04/26
本日:count up9
昨日:156
総数:256487
日浦中校訓 「健・思・行」 心身ともに健康であること 常に思考すること 正しい判断のもとに行動すること

動画祭(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年1組 正義のヒーロー
3年2組 日浦中学校七不思議

初めての動画祭、大成功でした!
コロナ禍だからできること、
今回の取組で予測困難な未来を生き抜く「生きる力」が育まれてのではないでしょうか。

動画祭(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年1組 お絵かき伝言ゲーム ダンス
2年2組 世界のことばで「こんにちは」

動画祭(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
1年1組 ダンス
1年2組 ●●と言えば みんなで答えをそろえよう

動画祭

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
笑いあり、感動あり、ラジオ体操あり。
前半があっという間に終わりました。
5分間の休憩をはさみ、いよいよ学級動画です。

動画祭

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
爆笑につぐ爆笑。
マスクで口元は見えませんが、
どの生徒も目で楽しさが伝わってきます。

動画祭

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
部活動の1分間チャレンジ。
卓球部は球をペットボトルに当てるペットボトル倒しです。
普段と違う仲間の姿に笑顔がこぼれます。

動画祭

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いよいよ始まりました、動画祭。
今年はコロナ禍で合唱コンクールの練習ができなかったため、
各学年、各学級、各部活動等で動画を撮影、編集しました。
どの動画もアイデアや工夫が素晴らしいです。

音楽科研究授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「赤とんぼ」の作者の思いが伝わる伝え方をグループで考えたあと、
最後にみんなで赤とんぼを歌いました。
どの生徒も気持ちのこもった歌声で、
学習の成果が良く出ていました。

音楽科研究授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真、パワーポイント、画用紙、拡大紙など、様々な教材が使用されていました。
とてもわかりやすいですね。

準備中!

画像1 画像1
画像2 画像2
ぜひご覧ください!!

準備中!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
どうぞお楽しみに!!

準備中!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ご期待ください!!

動画祭リハーサル

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
リハーサルが進んでいます

動画祭リハーサル

画像1 画像1
画像2 画像2
明日行われる動画祭のリハーサルをしています。
音声や動画の確認など、入念なチェックが行われています。

体育(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
女子は外でソフトテニス、男子は体育館でバスケットボールです。
男子は各チームで課題を考えながら練習していました。
今週末、他校の先生方を招いて研究授業があります。
日頃の取組の発表会。
楽しみですね。

全校朝会

画像1 画像1
画像2 画像2
生徒会からは
明日に迫った「動画祭」
リハーサルのお知らせ

生徒指導の先生からは
少しずつ冷え込みが
増してくるので
防寒着についての説明が
行われました。

全校朝会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
広島市総合体育大会で優勝した生徒への表彰が行われました。

校長先生からは
一日を大切に過ごし
日々小さな感謝をし
自分のいいところに気づき
それを伸ばすための
毎日を過ごすことで
人生を大きく変えることができる
というお話がありました

車椅子贈呈式

画像1 画像1
最後に記念写真を撮りました。
21年前、ひとりの生徒のアイデアから始め、
今回で108台目です。
これからも伝統を引き継いでいきたいですね。

車椅子贈呈式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

車椅子贈呈式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
広島市立日浦中学校
住所:広島県広島市安佐北区あさひが丘七丁目20-1
TEL:082-838-2011