最新更新日:2024/05/14
本日:count up95
昨日:172
総数:258531
日浦中校訓 「健・思・行」 心身ともに健康であること 常に思考すること 正しい判断のもとに行動すること

プール掃除

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
暑さの中でも
みんなが笑顔で作業できるのが
とってもいいですね!

プール掃除

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
校長先生を先頭に
先生方だけでなく
部活の生徒たちまで
みんなが協力してくれます!

生徒会 平和学習準備

画像1 画像1
生徒会執行部が8月6日の準備をしています。夏休み中にもかかわらず、熱心に活動しています!

三者懇談会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
暑い日となっていますが
今日も懇談会が行われています。
1年生の廊下には
技術科でつくった
「ペン立て」が展示されています。
見事な出来栄えです!!

三者懇談会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日から全学年の三者懇談会懇談会が始まりました。

3年生にとっては
今後の進路決定に関わる
大切な内容が含まれるだけに
緊張感も伝わってきます。

この夏休み期間の過ごし方によって、運命が変わる生徒もいます。先生のお話を保護者の方と一緒に聞いて、自分自身で考え、判断したらすぐに行動にうつすことができるといいですね。

数ヶ月後に「たら」「れば」を
言うのか、それとも
「がんばってきてよかった!」と思える自分になるのか
それを決められるのは、今の自分なのです!

切り替えるなら「今」です。
まだ残された時間があるうちに
行動を始めましょう!

市総体安佐北区大会

画像1 画像1
画像2 画像2
市大会安佐北区大会終了しました。

激闘の末、卓球部の部長が
卓球安佐北区大会個人戦で
見事ベスト16に入り
市大会に出場することに
なりました!

今後とも応援を宜しくお願いします!!

市総体安佐北区大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
がんばれ!卓球部のみんな!!

市総体安佐北区大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
卓球部が大会で健闘しています!

夏休みの練習【野球部】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
夏休みが始まり、グラウンドには元気な声が響いています!

練習には特別コーチも加わり、みんなで基礎基本の動きを徹底的に行いました。

夏休み精一杯頑張りましょう!

※野球部の応援にスペシャルなゲストも?(3枚目)

重要 感染症対策に関わる情報について

 このHPのトップページ右下の
配付文書一覧にも掲示していますが

ワクチン接種実施医療機関リストの情報提供について
ワクチン接種実施医療機関
市総体の保護者の観戦について(お知らせ)

 ↑ こちらをタップしても見ることができます

これらのプリントが配付されています

 ワクチン接種に関わる情報は
しっかりとお読みいただきお役立てください

 また、中体連からのお知らせは
これまで無観客とされていた大会の観戦について
制約はあるものの、一部の競技については
観戦が可能になるものがあります

 ただし
人数制限と事前の申し込みと提出物があるため
この条件を満たさない方の参加はできませんので
ご了承ください

夏休みに突入します

画像1 画像1
画像2 画像2
みんなで仲良く
部活に行ったり、帰宅したりと

笑顔いっぱいの生徒たちです

夏休みに突入します

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生は
進路選択を前にして
この夏休みの過ごし方で
運命が変わるかもしれませんが
それでも今は
休みに入る安堵感で
笑顔が見られます

夏休みに突入します

画像1 画像1
画像2 画像2
三者懇談会が控えていますが
気分はもう夏休みです

夏休みに突入します

画像1 画像1
画像2 画像2
最後の暮会が行われ
たくさんの荷物を持ち帰ります

夏休み前全校集会

画像1 画像1
画像2 画像2
生徒指導主事
そして保健主事の先生から
大切なお話がありました。

夏休みを安全に、そして健康に過ごすためのお話でしたが
これについては
本日、配布したプリントを
特にしっかりと
お読みいただければと思います。

夏休み前全校集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
校長先生からは
3つのキーワードを挙げ
長い夏休みに向けて
特にしっかり考えて行動するためのお話がありました。

夏休み前全校集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
グローミング賞の表彰に続いて
Tシャツのデザインでがんばった生徒たちの表彰が行われました。

夏休み前全校集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

夏休み前全校集会

画像1 画像1
画像2 画像2
生徒会から
グッドグローミング賞の
表彰がおこなわれました。

夏休みに入ります

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5時間目は
テレビ放送による学活です。

準備が進んでいます。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立日浦中学校
住所:広島県広島市安佐北区あさひが丘七丁目20-1
TEL:082-838-2011