最新更新日:2024/05/21
本日:count up80
昨日:107
総数:408576
「KOBUSI」達成を目標に!「安心して登校 笑顔で生活 満足して下校」 がんばろう!みいり! がんばろう!広島! がんばろう!日本!

11月27日(土)工芸部 地域貢献

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
三入公民館の方々にも喜んでいただきました。

人に喜んでいただくというのは、気持ちがいいものですね *^^*

いつでもご用命ください! by三入中工芸部

11月27日(土)工芸部 地域貢献

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ゴミ拾いボランティアをしてみて気づいたことは、「マスク」が一番多く落ちていたということです。

多くは不織布のマスクで、使い捨てているものですが、道に落としたままにするのはいかがなものでしょう。

世界に誇る日本の良いマナーを失くしたくないですね。

11月27日(土)工芸部 地域貢献

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
三入公民館に納品に行く道中で、今回もゴミ拾いボランティアを行った文芸部です。

地域の役に立ちたい、人に喜んでいただきたいという思いで行っています。

11月27日(土)工芸部 地域貢献

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文芸部に発注されていたプランターカバーのリメイクが完成したので、三入公民館に納品に伺いました。

11月26日(金)「絆」ボランティア

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「絆」花いっぱい運動で植えた花のプランターを地域に運んでいます。

写真は、三入東児童館です。

ボランティアの生徒たちに手作りの記念品をいただきました。

三入中学区が、花いっぱい笑顔いっぱいになりますように *^^*

11月26日(金)「絆」ボランティア

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「絆」花いっぱい運動で植えた花のプランターを地域に運んだ後、記念写真をパシャリ!

11月26日(金)「絆」ボランティア

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「絆」花いっぱい運動で植えた花のプランターを地域に運んでいます。

地域の人と共に笑顔もいっぱいの三入学区にしたいという願いを込めて *^^*

11月26日(金)「絆」ボランティア

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「絆」花いっぱい運動で植えた花のプランターを地域に運んでいます。

写真は、三入公民館・三入児童館です。

11月26日(金)「絆」ボランティア

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「絆」花いっぱい運動で植えた花のプランターを地域に運んでいます。

写真は、三入児童館です。

11月26日(金)「絆」ボランティア

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「絆」花いっぱい運動で植えた花のプランターを

笑顔と共に地域に運んでいます。

軽トラで運んでもらえるのは大助かりです。

11月26日(金)「絆」ボランティア

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「絆」花いっぱい運動で植えた花のプランターを

笑顔と共に地域に運んでいます。

11月26日(金)「絆」ボランティア

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「絆」花いっぱい運動で植えた花のプランターを地域に運びます。

11月26日(金)デリバリー給食

画像1 画像1
本日の献立です。

ごはん、鶏肉のマスタード焼き、温野菜、高野豆腐のかき揚げ、和風サラダ、手作りふりかけ、牛乳

11月25日(木)部活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
終了間際の様子です。

女子テニス部 陸上部 サッカー部 

終わりの号令・・・あれ?頭を下げていない人が・・・

11月25日(木)デリバリー給食

画像1 画像1
本日の献立です。

パインパン、白身魚のフライ、カレーあえ、ナポリタン、コーンポテト、りんご、牛乳

11月24日(水)「絆」花いっぱい運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「絆」花いっぱい運動 *^^*

地域の公民館や児童館に置いていただくために心を込めて植えました!

地域の方々の心の癒やしになれば幸いです。

11月24日(水)「絆」花いっぱい運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「絆」花いっぱい運動活動中*^^*

11月24日(水)「絆」花いっぱい運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「絆」花いっぱい運動活動中*^^*

11月24日(水)「絆」花いっぱい運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「絆」花いっぱい運動活動中 *^^*

11月24日(水)「絆」花いっぱい運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「絆」花いっぱい運動活動中 *^^*
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

PTAより

学校より

月中行事予定

進路だより

広島市立三入中学校
住所:広島県広島市安佐北区三入東一丁目7-1
TEL:082-818-0301