最新更新日:2024/05/21
本日:count up6
昨日:141
総数:408643
「KOBUSI」達成を目標に!「安心して登校 笑顔で生活 満足して下校」 がんばろう!みいり! がんばろう!広島! がんばろう!日本!

9月24日(金)体育祭ブロック練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「縄張って!」「腰入れて大きく!」

9月24日(金)体育祭ブロック練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体育祭練習の一コマ

黙々と練習している姿はとても清々しいです*^^*

9月24日(金)体育祭ブロック練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
続「三入中の宝」

9月24日(金)体育祭ブロック練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
続「三入中の宝」

9月24日(金)体育祭ブロック練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
続「三入中の宝」

9月24日(金)体育祭ブロック練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
どのグループも3年生が手際よく進めています。

おかげで、だらけることなく黙々と練習することができています。

先生たちが大声を出さなくても練習が進むのは日頃の様子からも想像できますが、
あらためて大切にしたい「三入中の宝」です!

9月24日(金)体育祭ブロック練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
結団式の後は、ブロック内で種目ごとに分かれて作戦会議と練習です。

3年生のリーダーシップが冴えています。

9月24日(金)体育祭ブロック結団式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日から体育祭に向けて練習が始まりました。

まずは、ブロック結団式です。
学級代表・ブロック代表・ブロック先生の紹介とそれぞれの決意表明からスタートしました。コの字型に集合したブロックメンバーがあたたかい拍手を送っています。 

9月24日(金)デリバリー給食

画像1 画像1
本日の献立です。

ごはん、イカのチリソース煮、チンジャオロース、きゅうりのかわり漬け、パイン(缶)、牛乳


ちなみに、来週の水曜日はカレーライスです。スプーンを忘れずに!

9月22日(水)金星がきれい 木星も見える 土星もあった!

画像1 画像1
画像2 画像2
三入中から 金星・木星・土星が見えます。

理科の先生に教わりながら、宇宙のロマンを感じている先生たちです。

「あれは土星ですよね。わっかが見えますもん。」

「えーーーー。それはないでしょーーーー。*^^*」

写真は、第二陣の先生方です。第一陣が見ているときに、

「えっ何々?金星が二つ見えるって?」

「あははーーー。それはないわーーーー。」と集まってきました。

昨日の十五夜もきれいにみえたし、つい「いいことありますように」と願ってしまう今日この頃です。

9月22日(水)1年生 英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生 英語

5歳の時の自分を思い出してみよう

「宇宙の寿司屋になりたいんですけど、何て言ったらいいですか?」*^^*

9月22日(水)1年生 英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生 英語

本時のめあて「Let's talk about 5 years old.」

今は何歳? それを英語で言うと? 隣同士で確認!

9月22日(水)1年生 英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生 英語

過去のことを話したいとき、英語ではどう言ったらいいのか学習しています。

go→(    )
have→(    )
eat→(    )

9月22日(水)1年生 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生 理科 

今日はテスト返しでした。

「み=し÷た」を確認中です。

小学校で覚えた「みはじ」と同じ要領だと気づき、「したみ」いやいや「しみた」じゃん!とつぶやく1年生です。


9月22日(水)デリバリー給食

画像1 画像1
本日の献立です。

ごはん、鶏肉の甘辛揚げ、カレーあえ、ジャガイモのそぼろ煮、もやしのごま炒め、りんご、牛乳

9月21日(火)教育実習生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生 社会

教育実習生による初めての授業です。

本時のめあて「国会の地位と仕組みがどのようになっているか説明できる」

現在の国会の様子を参考にイメージしやすくしています。

9月21日(火)デリバリー給食

画像1 画像1
本日の献立です。

ごはん、さけの塩焼き、赤じそあえ、かき揚げ、ほうれん草の炒め物、きなこ団子、牛乳

9月21日(火)進路だより21

画像1 画像1
進路だより21(9月21日付)を
本日配付及びUPします。

 ↓

進路だより21(9月21日付)

9月17日(金)台風接近のため掃除カットで下校

画像1 画像1
台風14号(チャンス−)接近のため掃除をカットして下校しました。

引き続き、台風情報にも留意し、安全にお過ごしください。

9月17日(金)台風接近のため掃除カットで下校

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
台風14号(チャンス−)接近のため掃除カットで下校しました。

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

PTAより

学校より

月中行事予定

進路だより

広島市立三入中学校
住所:広島県広島市安佐北区三入東一丁目7-1
TEL:082-818-0301