最新更新日:2024/05/21
本日:count up11
昨日:141
総数:408648
「KOBUSI」達成を目標に!「安心して登校 笑顔で生活 満足して下校」 がんばろう!みいり! がんばろう!広島! がんばろう!日本!

6月8日(火)1年生 社会

画像1 画像1
画像2 画像2
テスト返しです。

※ホームページUP用に、解答用紙に水色モザイクをかけています。

6月8日(火)1年生 家庭科

次回は、「私の献立」を作ります。
栄養バランスのよい献立づくりに挑戦です。

家で作ってみるのもいいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月8日(火)2年生 英語

英語のテスト返しです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月8日(火)2年生 理科

反射の学習です。
作図をすることで理解しているかどうかを確認することができます。

作図を通して「位置」「大きさ」「向き」が大切だということが確認できました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月8日(火)2年生 数学

2年生数学は少人数に分かれて学習をしています。
今日は、連立方程式を解いているところです。

友達に説明できたら本当にわかっているっていう証ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月8日(火)3年生 総合的な学習の時間

職業講話で学んだことを、新聞にまとめているところです。

真剣で集中力の高い空気感が画像を通しても伝わるでしょう。

さすが3年生です!

3年生が自分の言葉で豊かに表現できるのも、このように自分と向き合う時間が大切にされているからだと思います。

豊かな表現力は、社会のニーズでもあります!
自信を持って磨き続けてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月7日(月)青空に映える

画像1 画像1
国旗、生徒会旗が風にたなびいています。

梅雨の合間の晴れた日に、気持ちよさそうです。

6月7日(月)デリバリー給食

画像1 画像1
今日の献立です。行事食「歯と口の健康週間」

玄米ごはん、鶏肉のから揚げ、スパゲッティ、卵とウインナーのソテー、せんちゃんサラダ、みかん(缶)、牛乳

6月7日(月)昼休憩時間のグラウンド

思いっきり体を動かし、腹の底から笑い合って、エネルギーを放電かつ充電中です *^^*
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月7日(月)業務の先生のお仕事

保護者出入り口前の手洗い場屋根を改修中です。

経年劣化で破損していたのを見つけ、頑丈かつ採光もとれるよう材料を工夫してくださっています。

一つ一つの部品を選び一つ一つ丁寧に仕事をしてくださっているので、私たちの安全が守られるのですね。

いつもありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月7日(月)1年生 オンライン授業

総合的な学習の時間での「防災学習」です。
緊急事態宣言下のため、県庁河川課の方のお話をオンラインで聴きました。

コロナ禍に関係なく災害はやってきます。
自分の身を守るための学習は、早めに何度でも行いたいものです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月4日(金)市大会出場部活

テニスコートでは、女子ソフトテニス部が練習しています。

まずは一勝を目指しているそうです。

応援しています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月4日(金)市大会出場部活

グラウンドでは、陸上部が練習をしています。

限られた時間の中で道具もそろえて・・・となると大変です。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月4日(金)市大会出場部活

柔剣道場は、卓球部が練習をしています。

静かな闘志を燃やしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月4日(金)市大会出場部活

体育館では、バドミントン部と男子バレーボール部が練習しています。

体育館の外には靴が向きも並びもそろえてあります。
当たり前のことを続けることで、心をが鍛えられるのでしょうね。

もう少しキレイに並べてほしい気もしますが・・・
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月4日(金)市大会出場部活

市大会出場の部活は、出場選手及び練習相手のみで練習しています。

「まずはドライブからいくでぇー。時間がないけぇはよせーよー。」

コロナ禍のため十分な練習時間がとれませんが、感染症対策を徹底し、ケガに気をつけて戦ってきてください。

応援しています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月4日(金)暮会延長 家庭学習記録週間

先生も語ります。

人生の先輩として生き方を語ります。

学んだ後は、感謝・決意を込めて「礼」をし、一日を締めくくります。

また来週!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月4日(金)暮会延長 記録週間

テストが終わった日に、振り返りとともに家庭学習記録週間に突入する仕組みが三入中にはあります。

決してテストがゴールではありません。
やりっぱなしにしない三入中です。

目標は、社会に通用する力を身につけることです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月4日(金)解放感?

テストも済んだし雨があがったし

昼休憩は解放感たっぷりの様子です *^^*

泥はねが気になるのは大人だけでしょうか・・・
それとも、明日は休みだし部活もないし月曜日から夏服だし洗濯できるから泥はねが服についても大丈夫っていう見通しがあるからでしょうか・・・*^^*
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月4日(金)デリバリー給食

画像1 画像1
本日の献立です。
ごはん、ハンバーグデミグラスソースかけ、卵とほうれん草のソテー、キャベツサラダ、オレンジ、牛乳
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

PTAより

学校より

月中行事予定

進路だより

広島市立三入中学校
住所:広島県広島市安佐北区三入東一丁目7-1
TEL:082-818-0301