最新更新日:2024/04/26
本日:count up4
昨日:84
総数:406446
「KOBUSI」達成を目標に!「安心して登校 笑顔で生活 満足して下校」 がんばろう!みいり! がんばろう!広島! がんばろう!日本!

今年度、最後の学活

各クラス、最後の学活を終え、次の学年へ新たなスタートです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和5年度 修了式

令和5年度の修了式が行われました。次の学年への決意を新たにしました。
また、離任される先生方にごあいさつをいただきました。これまでたいへんお世話になりました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

講師の先生、ALTの先生とのお別れ

岡野先生からあいさつをいただきました。
岡野先生、シャナ先生を生徒と先生で見送りました。
これまでありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

特別支援学級2組

社会 自分で調べたことを発表しています。
「自由民権運動について」と「田沼意次の政策について」わかりやすく伝えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 数学

計算問題を○×形式で考える問題でした。班で交流した後、他の班とも交流しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

清掃活動

玄関の掃除を丁寧に行ってくれていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 国語

単語の分類分けに挑戦中です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1,2年生 大そうじ

教室のロッカーも移動させて、1年間の汚れを落としました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

教室整備

 業務員の先生方に、3年生が卒業した教室の掃除ロッカーの付け替えを行っていただいています。また、各教室と廊下の窓には、転落防止対策のため、ストッパーをつけていただきました。

画像1 画像1
画像2 画像2

第41回 卒業式

卒業生の皆さん、ご卒業おめでとうございます。素晴らしい態度と言葉と歌で感動的な卒業式をつくってくれました。今後のますますのご活躍を願っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式の準備 2年生

2年生は、各教室、廊下の清掃と教室装飾を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式の準備 1年生

1年生は体育館の準備、体育館周りの清掃を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生を送る会 その2

温かな拍手につつまれた思い出深い会になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生を送る会

広島県中学校体育連盟体育賞の表彰、各部活動メッセージ、在校生の各クラスからの感謝の言葉をおくりました。3年生からは後輩へ3年間で学んだことや感謝の思いを伝えてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 卒業式の練習

いよいよ卒業式の練習がはじまりました。今年度は、久しぶりに一人一人証書をもらいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

保健室前の掲示

「イヤホン難聴に注意」掲示物もぜひご覧ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

特別支援学級2組 英語

感嘆文の学習です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 英語

公立の入試も今日で終わり、残りの授業も少なくなってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 調理実習

フレンチトーストを作りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

28日 2年生 広陵高校出前授業

広陵高校の堀校長先生にお越しいただき、ご講話をいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校より

月中行事予定

進路だより

広島市立三入中学校
住所:広島県広島市安佐北区三入東一丁目7-1
TEL:082-818-0301