最新更新日:2024/05/10
本日:count up2
昨日:117
総数:407525
「KOBUSI」達成を目標に!「安心して登校 笑顔で生活 満足して下校」 がんばろう!みいり! がんばろう!広島! がんばろう!日本!

1年生 技術家庭科

強い構造はどれでしょう?
輸入にたよっている食品は?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 音楽

文化祭の合唱曲を練習し始めました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 理科

クイズ形式で、楽しく学習を進めていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 国語

本の紹介をしています。タブレットを利用して、交流や発表をしました。感想の記入も真剣に行っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

特別支援学級2組

1次関数の学習です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 英語

グループで相談しながら、英作文にチャレンジしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全学年授業再開

【6校時の様子】
2年生 数学(変化の割合)
1年生 数学(等式の性質)、英語(夏休み思い出スピーチ)
先生や友達の意見に耳を澄ましていました。 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 自己表現 発表会

・自分のことを知っているか。(自己を認識する力)
・自分のことを考えているか。(自分の人生を選択する力)
・表現できているか。(表現できる力)

について、自分の体験をもとに発表しました。アドバイスを元にこれから深めていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 授業開始

久しぶりの授業でしたが、集中して取り組んでいました。体育では、楽しみながらバレーをしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

広島市PTA協議会「いじめ問題子どもサミット」へ参加

19日、本校の代表として、藤川さんと石原君が参加しました。チャット機能を使って本音を言い合ったり、グループをつくってその中で、どうしたら被害者側がSOSを発信できるのかなどについて、市内全校の生徒どうしで議論しました。
画像1 画像1

ふれあいフェスティバル

8月20日、三入ふれあいフェスティバルで、本校の吹奏楽部が演奏いたしました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒会からの報告

資料館を見学してからの思いも伝えられました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月6日 生徒会からの報告

生徒会執行部より、折り鶴の献納の報告が行われました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校より

月中行事予定

進路だより

広島市立三入中学校
住所:広島県広島市安佐北区三入東一丁目7-1
TEL:082-818-0301