最新更新日:2024/05/01
本日:count up8
昨日:35
総数:407012
「KOBUSI」達成を目標に!「安心して登校 笑顔で生活 満足して下校」 がんばろう!みいり! がんばろう!広島! がんばろう!日本!

6月11日(金) 1年生 英語

Witte先生と英語のコミュニケーションの授業です。Witte先生の情熱がひしひしと伝わってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月11日(金) 2年生 英語

2年生の英語は暗唱テストです。英語の先生の前で,暗唱を行います。
緊張感が感じられました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月11日(金) 3年生 国語

習字で「挑戦」という文字を書いています。
落ち着いて、集中して取り組んでいますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月11日(金) 学活

中学生の時期には、成長の過程として
様々な悩みを持つものです。
スクールカウンセラーにご指導をいただきながら
悩みへの対処について、
みんなで考えてみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月10日(木)今週のゴミ捨て

屈託のない笑顔が印象的です。

安心して過ごせる学校で、たくさん学んで大きくなあれ *^^*
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月10日(木)今週のゴミ捨て

美化委員会で全クラスゴミ箱にビニール袋を設置しているので、ゴミ捨てもしやすそうです。

ひとりはみんなのために みんなはひとりのために
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月10日(木)今週のゴミ捨て

木や葉はコンテナの中に入れます。

ゴミを捨てたら、もれなく「ありがとうございました*^^*」と笑顔とともにあいさつできます。

これこそ社会に通用する「人間力」です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月10日(木)今週のゴミ捨て

今週も感じよくゴミ捨てにやってきました。

いろいろなことが制限されている中でも、笑顔をたやさない子どもたちです。
安心して過ごせる当たり前の生活に早く戻れますように。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月10日(木)昨日のデリバリー給食

画像1 画像1
昨日の献立です。

夕飯の献立を考えるのに役立っていると伺ったので、遅ればせながらUPします。

ごはん、豚肉の塩レモンソース炒め、チキンボールと野菜の煮物、ちくわのお好み揚げ、手作りふりかけ、牛乳

6月10日(木)デリバリー給食

画像1 画像1
本日の献立です。
リッチパン、オムレツトマトソースかけ、野菜のスープ煮、三色ソテー、りんご、牛乳

6月10日(木)薬物乱用防止教室

本日4時間目に、全学年、薬物乱用防止教室を行いました。

薬剤師さんにお越しいただきました。
コロナ禍のため放送室からPPを使ってお話しいただきました。
三入中学校のための特別版です。

一生懸命メモをとりながら聞いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月10日(木)1年生 女子体育 なぎなた

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
なぎなたの授業です。
ずいぶん様になってきたような気がしますが

6月10日(木)1年生 女子体育 なぎなた

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
なぎなたの授業です。
ずいぶん様になってきたような気がしますが

6月9日(水)体育の様子

コロナ・・・熱中症・・・

安心安全に生活できる日が戻るまで、命を守る判断・行動を最優先に考えて、体育でのマスク着用も細心の注意を払っています。

例えば、ランニング等の長距離運動や激しい運動の際は原則マスクを外しますが、距離をとって活動します。その後速やかにマスクを着用し、運動量や暑さに応じて調整しています。

いずれにしても強制ではありませんが、いつでもどこでも命を守ることを優先して判断・行動できる三入中生に育ってほしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月9日(水)進路だより8、9

画像1 画像1
進路だより8、9を配付しています。
 ↓
<swa:ContentLink type="doc" item="73377">進路だより8(6月7日付)</swa:ContentLink>

<swa:ContentLink type="doc" item="73378">進路だより9(6月9日付)</swa:ContentLink>

6月9日(水)生徒会スローガン

画像1 画像1
生徒朝会や学校朝会で、背景にしている生徒会スローガンです。

あらためてスローガンに込められた思いを紹介します。

********************

「輝輝」に込められた思いは、「誰一人として同じ人はいない。生徒のみなさんの輝きも人それぞれ。一人一人の輝きは小さいけれど皆が繋がれば、きっと大きな輝きになる」です。
このスローガンに込められた思いのように、KOBUSIの「I」の一致団結をして、よりよい三入中学校をつくっていきましょう!

(生徒会広報誌 NO.6より)

********************

6月9日(水)生徒朝会

「立腰」・・・1年生も自主的にできるようになってきた人がだんだんと増えています。

3年生の学力が伸びつつあるのも、この「立腰」をはじめ、授業に集中する習慣がついているからでしょう。

三入中が大切にしていることを継承していきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月9日(水)生徒朝会

朝会の前に生活委員が服装と名札の点検を行っています。
1年生もずいぶん慣れてきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月8日(火)デリバリー給食

画像1 画像1
本日の献立です。
ドライカレー(麦ごはん)、白身魚のフライ、温野菜、粉ふきいも、パイン(缶)、牛乳

6月8日(火)1年生 英語

画像1 画像1
テスト返しです。

返却までの流れが黒板に書いてあります。

返却時も落ち着いて受け取っています。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

PTAより

学校より

月中行事予定

進路だより

広島市立三入中学校
住所:広島県広島市安佐北区三入東一丁目7-1
TEL:082-818-0301