最新更新日:2024/05/01
本日:count up16
昨日:28
総数:407048
「KOBUSI」達成を目標に!「安心して登校 笑顔で生活 満足して下校」 がんばろう!みいり! がんばろう!広島! がんばろう!日本!

8月6日(金)平和を考える会

続き

TV視聴中の2年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月6日(金)平和を考える会

8時に学校に集まり平和を考える会を開催しました。

TV視聴中の3年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月4日(水)午後の部活動

適度に休憩と水分補給をしながら練習を続けています。

「ターンの後の動きがスムーズになるようボールを置く位置を考えろよ!」

「スピード落とすなよ」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月4日(水)午後の部活動

午後開催の市中研がほとんどだったので、今日はひろーいグラウンドを独占できます。

サッカー専門の指導者を待っていた子どもたちは、おもしろいように技術を吸収していきます。

身も心もおおきくなあれ!
画像1 画像1
画像2 画像2

8月4日(水)午後からの部活動

15時からサッカー部が練習をしています。

顧問の山縣先生が、午前中の市中研を終え、学校に戻ってきて指導しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月4日(水)部活動の様子

野球部が活動中です。

今日も暑くなりそうです。

空と山と澄んだ空気に包まれてすくすくと育っている子どもたち、
熱中症やコロナに気をつけ、身も心もおおきくなあれ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月4日(水)部活動の様子

吹奏楽部が活動しています。

現在チューニング中です。

昨日のホール練習で出てきた課題を克服し、11日の本番を目指します。
画像1 画像1
画像2 画像2

8月3日(火)部活動の様子

続き

自分を信じろ! 己に負けるな! 仲間とともに乗り越えろ!

応援しています*^^*
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月3日(火)部活動の様子

続き

顧問の浜中先生、部活動指導員の五反田先生、OB?!の山縣先生というスタッフ陣と、一人に一つずつあるゴールという恵まれた環境でバスケットとまっすぐ向き合っています。

部活ノートにも向上心とバスケを愛する気持ちが込められています。
「健気にがんばる子どもたちを何とかしてやりたい」というスタッフ陣の熱意も伝わってきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月3日(火)部活動の様子

午後からは、バスケットボール部が活動しています。
15時に集合し、教室で学習した後、体育館で運動しています。

基礎練習も手を抜きません。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月3日(火)部活動の様子

野球部や男女ソフトテニス部も顧問の先生がついて引き締まった練習をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月3日(火)部活動の様子

サッカー部です。

顧問の先生が見守る中、選手同士真剣勝負で挑み、技術を磨き合っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月3日(火)部活動の様子

卓球部は、ひとしきり練習した後、ピン球をみんなで集めていました。

カットボール?チキータ?は、できるようになったかな *^^*
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月3日(火)部活動の様子

体育館では、男女バレーボール部が活動中です。

顧問の先生や部活動指導員の先生が球出しをしています。

部員たちは声を出して粘り強く食らいついています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月3日(火)プール清掃

プール清掃ボランティア

すっかりきれいになりました。
掃除道具も整頓されて、すぐにでも使いたいくらいです。

ボランティア清掃に参加してくれたみなさん、ありがとうございました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月3日(火)学校体育施設開放事業の時間短縮について

学校体育施設開放事業の時間短縮について、広島市市民局文化スポーツ部スポーツ振興課より通知が届きました。

9月12日(日)まで、20時までの活動時間となります。

  ↓
<swa:ContentLink type="doc" item="75146">学校体育施設開放事業(時間短縮)のお知らせ</swa:ContentLink>

8月2日(月)先生たちの勉強会

夏休みは、先生たちが勉強する大切な時間でもあります。

夏休み明けからすぐにでも取り組めるよう戸田先生を講師とした研修会をしました。

先生たちもチームワークよく協議をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

PTAより

学校より

月中行事予定

進路だより

広島市立三入中学校
住所:広島県広島市安佐北区三入東一丁目7-1
TEL:082-818-0301