最新更新日:2024/04/26
本日:count up64
昨日:108
総数:406422
「KOBUSI」達成を目標に!「安心して登校 笑顔で生活 満足して下校」 がんばろう!みいり! がんばろう!広島! がんばろう!日本!

7月14日(水)3年修学旅行(漁業体験)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
このグループは
サビキ釣りと
投げ釣りに挑戦
粘り強く頑張っています

7月14日(水)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いよいよ沼隈体験活動のスタートです。
底引き網
船釣り
投げ釣りの3つの体験に分かれます。
インストラクターの指示に従って
安全に取り組みます。

7月14日(水) 3年修学旅行(昼食)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
しっかり歩いた後は
まずは腹ごしらえ
昼からの体験活動に備えます。

7月14日(水) 3年修学旅行(尾道班別自主研修)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
駅前広場に集合
アイスを食べたかったけど
我慢して間に合わせました。皆んなのために
その思いやりが三入中です。

7月14日(水) 3年修学旅行(尾道班別自主研修)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
市役所(チェックポイント)に到着
屋上で記念撮影
商店街では、気になるお土産があったようです。

7月14日(水) 3年修学旅行(尾道班別自主研修)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
千光寺で恋みくじ、おみくじ引いて
大吉、中吉、小吉・・悲喜交々。
えーと学業は・・。

7月14日(水) 3年修学旅行(尾道班別自主研修)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
まずは美術館で
感性を磨いて・・
次の集合は駅前広場に11時50分です

7月14日(水) 3年 修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
奥屋p aでトイレ休憩
いざ尾道の班別自主研修へ
みんな元気です

7月14日(水)修学旅行スタート

画像1 画像1
今日から修学旅行がスタートします。今回は尾道、福山に向かいます。バスの中は、生徒たちの楽しそうな声で溢れています。

7月14日 修学旅行出発式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
意識高く、「こぶし」を胸に出発します。

7月13日(火)3年生 修学旅行結団式

修学旅行の目的、自分の目標をあらためて確認しました。

「場に適したマナーを実践する」ことで、安全第一に活動してきてください。

そして、私たちの活動を支えてくださっている方々の存在に気づける人であってほしいと思います。さらに、気づいたら適切な行動に表せる人であってほしいと思います。

社会で通用する力をつけている段階であることを忘れずに!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月13日(火)修学旅行の成功を祈って

画像1 画像1
修学旅行から無事に帰ってくることを祈りながら待っています。

7/13(火)修学旅行前日

画像1 画像1
画像2 画像2
待ちに待った修学旅行
明日のためにしっかり準備してきました。

7月13日(火)3年生 修学旅行結団式

団長(校長先生)あいさつに続き、生徒代表あいさつ、学年主任の戸田先生のお話がありました。

*********************
学年主任の戸田先生からのお話

「今まで積み上げてきた「KOBUSI」の力は、学校だけではなく社会で通用する力です。修学旅行では、身につけてきた力を確かめる絶好の機会です。
それぞれ目標をあらためて確認して修学旅行に臨むようにしましょう」

*********************


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月13日(火)3年生 修学旅行結団式

明日出発する修学旅行の結団式です。

引率教員とカメラマンの紹介です。

保健室の岩田先生も同行します。

天候に恵まれますように!

安全に活動できますように!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月13日(火)デリバリー給食

画像1 画像1
今日の献立です。

ごはん、白身魚の竜田揚げ、赤じそあえ、生揚げのチーズカレー炒め、おひたし、すいか、牛乳

7月12日(月)3年生 修学旅行班別自主研修の準備

3年生は、修学旅行での判別自主研修に向けて準備中です。
コロナ禍のため、尾道を散策します。

見学は丁寧に、行動はすばやく!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月12日(月)3年生 修学旅行班別自主研修の準備

続き


時間を考えながら、見たい場所やチェックポイントを回ります。
買い物もできます。
所定の場所でなら飲食もできます。もちろんコロナ感染防止対策は徹底して!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月12日(月)3年生 修学旅行班別自主研修の準備

いつでもどこでも「KOBUSI」が基本です。

修学旅行も自分たちを高めるための学びの場です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月12日(月)3年生 修学旅行班別自主研修の準備

天気に恵まれるよう「てるてる坊主」を作りましょう。

事故ケガ病気をすることなく笑顔で活動できますように!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

PTAより

学校より

月中行事予定

進路だより

広島市立三入中学校
住所:広島県広島市安佐北区三入東一丁目7-1
TEL:082-818-0301