最新更新日:2024/04/26
本日:count up5
昨日:84
総数:406447
「KOBUSI」達成を目標に!「安心して登校 笑顔で生活 満足して下校」 がんばろう!みいり! がんばろう!広島! がんばろう!日本!

11/27水 学びの様子 10

3−3数学)三角形と比の定理から平行であることを証明しよう!
グループで考えを出し合い,交流しています
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/27水 学びの様子 9

3−1英語少人数)ものについて詳しく説明できるようになる学習です
the book that I read
a speech that introduce everyone
画像1 画像1
画像2 画像2

11/27水 学びの様子 8

3−4国語)憶良らは 今は罷らむ 子泣くらむ ・・・
どんな状況? まず各自で考え,グループで交流しています
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/27水 学びの様子 7

2−3社会)中間試験の復習を行っています
2−2英語)「〜しなければいけない」の表現を学習しています
have to〜動詞の原形  has to〜動詞の原形
画像1 画像1
画像2 画像2

11/27水 学びの様子 6

1−1理科)光が鏡ではね返るときの規則性を調べる実験を行っています
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/27水 学びの様子 5

3−2技術)細かい作業を説明書を見ながら丁寧に行っています
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/27水 学びの様子 4

3−2技術)はんだづけ うまくできてるかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/27水 学びの様子 3

3−2技術)安心ライト 製作中
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/27水 学びの様子 2

2−1理科)磁界の向きを調べる実験を行っています
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/27水 学びの様子 1

1−2英語)リスニングテストに取り組んでいます
1−3数学)対応表やグラフから反比例の式を求める学習です
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/27水 学校朝会

新人大会,男子バレーボール部,安佐北区大会3位の表彰を行いました。おめでとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2

11/27水 学校朝会

青少年からのメッセージに応募し,入選した作品を全校の前で発表してくれました。素晴らしい発表です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/27水 学校朝会

11月9日に開催された,可部地区青少年意見発表大会で発表した2年生の生徒が,全校の前で素晴らしい発表を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/27水 学校朝会

みいりの当たり前

時間前無言集合完了です
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/27水 朝のあったかメッセージ

画像1 画像1
画像2 画像2
昨日は午後から有意義に過ごせたかな?

11/27水 さわやかな朝

気持ちよい朝です
8時前 白木山から 太陽が!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/26火 4校合同授業研究会

最後に,教育委員会 指導第二課より御来校頂いた指導主事の先生より指導助言を頂きました。
今日の1年1・2組の女子の生徒たちは,たいへん頑張りました。素晴らしかったです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/26火 4校合同授業研究会

画像1 画像1
画像2 画像2
授業後,研究協議,グループ討議を行いました

11/26火 4校合同授業研究会

片付けも テキパキと!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/26火 4校合同授業研究会

礼に終わる
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

PTAより

学校より

月中行事予定

広島市立三入中学校
住所:広島県広島市安佐北区三入東一丁目7-1
TEL:082-818-0301