最新更新日:2024/05/17
本日:count up91
昨日:108
総数:408241
「KOBUSI」達成を目標に!「安心して登校 笑顔で生活 満足して下校」 がんばろう!みいり! がんばろう!広島! がんばろう!日本!

9/7金 The朝練 for体育祭 3年

3年生! 日に日にうまくなっています。
担任の先生も側で見守っています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/7金 The朝練 for体育祭

1・2年生,6人7脚,むかでリレーの練習に取り組んでいます。
先生は,グラウンド整備を!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/7金 みいりの朝

朝7時20分頃の様子です。
体育祭朝練習の準備をしています。 いざ!グラウンドへ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/6木 体育祭全体練習 3

一つ一つの動きを細かく確認を行いました。
日差しもなく,気温もそれほど高くなく,生徒たちは動きやすかったようです。
動きが頭に入ったでしょうか?!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/6木 体育祭全体練習 2

列の整頓。
縦を合わせる。横を合わせる。間隔を整える。
堂々と行進する!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/6木 体育祭全体練習 1

体育祭全体練習を行いました。まず,開会式,閉会式の並び方,入場・退場について確認しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/5水 体育祭ブロック練習 3

練習後は,各色で本時の振り返り,次回練習の確認を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/5水 体育祭ブロック練習 2

リレー,タイヤリレーの練習です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/5水 体育祭ブロック練習 1

6校時,体育祭ブロック練習を行いました。3年生のリーダーが1・2年生をリードし,各色に分かれて練習を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/5 水 学校だより9月号を配布しました

画像1 画像1
昨日、学校だより9月号を配布しました。夏休みが終わり、新たな気持ちで学習や行事に向かう生徒たちです。がんばった夏休みの部活動のようすと学校生活のようすを掲載しています。右サイドメニューの配布文書にも掲載しています。ぜひ、ご一読ください。

9/5水 3年生 学年集会

生徒朝会の後,3年生は進路指導主事より,「進路選択,決定に関する予定」の話を訊きました。中学校生活,残り半年。
「選択」,「決定」までは3ヶ月です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/5水 生徒朝会 2

「聴く」姿勢
      「訊く」姿勢
            立派です!  
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/5水 生徒朝会 1

定刻より早く始まりました。集合状態,完璧です!
生徒会長より,この夏休みで部活動を終えた3年生,そして新体制になった1・2年生に話をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/5水 The朝練 for体育祭 1・2年

1・2年生も,頑張っています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/5水 The朝練 for体育祭 3年

体育祭に向けて朝練習が始まりました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/5水 元気なかけ声と笑い声

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体育祭の朝練習が始まっています。どのクラスもみんなでかけ声をかけて、元気出して頑張っています。笑い声が響きます。

9/4火 警報が解除されましたが

10時31分,「暴風警報」が解除されましたが,本日は臨時休業です。
生徒の皆さんは,引き続き,自宅学習に取り組んでください。

9/4火 本日は臨時休業です

10時になりました。
「暴風警報」が解除されていません。
本日は臨時休業です。
生徒の皆さんは,自宅学習に取り組んでください。
画像1 画像1

重要 明日 9/4(火)は「台風接近時の対応」です

9月4日(火)は「台風接近時の対応」です。午前6時の時点で,「暴風警報」,「大雨警報」,「洪水警報」の1つでも広島市に発表されている場合は,「自宅待機」です。
午前10時までに警報が解除された場合は,4校時より授業を行います。
午前10時までに警報が解除されなかった場合は,臨時休業です。
生徒の安全確保について,よろしくお願いいたします。

9/3月 体育祭学年練習1回目 3年

3年生は各クラスで,「長縄跳び」の練習に取り組みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

PTAより

学校より

学校だより

月中行事予定

平成30年度シラバス

学校の紹介

入学説明会資料

広島市立三入中学校
住所:広島県広島市安佐北区三入東一丁目7-1
TEL:082-818-0301