最新更新日:2024/05/17
本日:count up5
昨日:113
総数:408268
「KOBUSI」達成を目標に!「安心して登校 笑顔で生活 満足して下校」 がんばろう!みいり! がんばろう!広島! がんばろう!日本!

8/21火 学習会

各学年,学習会が行われています。9時から11時まで集中して学習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/20月 全校登校日 2

本校代表生徒が折り鶴を献納する様子も映し出されています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/20月 全校登校日 1

8月4日(土),生徒会代表が参加した,原爆犠牲教師と子どもの碑慰霊祭の様子をビデオ視聴しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/20月 全員で

今日は登校日。
全員で黙祷を捧げました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/20月 がんばろう!

今日,8月20日は,広島豪雨災害の日です。
犠牲となられました77名の皆様の御冥福をお祈りいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2

8/15水 終戦の日

画像1 画像1 画像2 画像2
73年目の終戦の日です。
先の大戦で、犠牲となられた多くの方々に心より哀悼の誠を捧げます。私たちは世界中で争いのない世界の実現を求めて、これからも学び続けます。

8/11土 大林 盆踊りの夕べ 4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みいりの生徒も、がんばっています。
すごく、練習したのでしょうね!
素晴らしい〜〜! 地域でも活躍!

8/11土 大林 盆踊りの夕べ 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
熊谷踊りです。
幻想的です!

8/11土 大林 盆踊りの夕べ 2

画像1 画像1
画像2 画像2
人も多くなってきました。
市消防音楽隊の演奏です。

8/11土 大林 盆踊りの夕べ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
大林小学校にて、大林 盆踊りの夕べが行われています。歴史とロマン。
生徒の皆さん、PTA会長さん!
カッコいいです!

8/10金 みいり サッカー部 5

ありがとうございました。 きちんと「礼」
保護者の皆様,熱い声援ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/10金 みいり サッカー部 4

ヘディングクリア! ゴールキック! ドリブル!
最後まで走り抜きました!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/10金 みいり サッカー部 3

ベンチも一体となって!
ロスタイム2分 審判の先生,暑い中,ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/10金 みいり サッカー部 2

ぼーるを追う! 競る! 負けない!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/10金 みいり サッカー部 1

総体区大会が本校のグラウンドで行われました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/9木 県吹奏楽コンクール 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
充実感いっぱいの笑顔です!生徒の皆さんは、今日の日のためにどれだけ頑張ってきたか、どれだけの努力をしてきたか、そんなことを考えながら、素晴らしい演奏を聴かせていただきました。

8/9木 県吹奏楽コンクール 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんないい笑顔してます!

8/9木 県吹奏楽コンクール 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本番!
頑張りました! 感動!

8/9木 サッカー区大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
サッカー部の区大会のリーグ戦も終盤に近づきました。今日はホームでの試合です。
がんばろう!みいり!

8/9木 長崎原爆の日

画像1 画像1
原子爆弾で犠牲となられたおおくの方々のご冥福をお祈りいたします。
私たちは戦争のない平和な世界を求めて学び続けます。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

PTAより

学校より

学校だより

月中行事予定

平成30年度シラバス

学校の紹介

入学説明会資料

広島市立三入中学校
住所:広島県広島市安佐北区三入東一丁目7-1
TEL:082-818-0301