最新更新日:2024/05/16
本日:count up39
昨日:108
総数:408189
「KOBUSI」達成を目標に!「安心して登校 笑顔で生活 満足して下校」 がんばろう!みいり! がんばろう!広島! がんばろう!日本!

8/29水 グラウンド整備 1

放課後,体育祭に向けてグラウンド整備を行いました。
多くの部活の生徒が参加してくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/29水 自転車点検 2

ライトはつきますか?
鍵はありますか?
ベルはなりますか?

はい!すべてOKです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/29水 自転車点検 1

自転車通学者の「自転車点検」を行いました。
ヘルメットはありますか?
ハンドルは大丈夫ですか?
ブレーキはききますか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/29水 学びの様子 5

2−1国語)夏休み明けテストの復習を行っています。
2−2技術)作物の管理方法について学習しています。
ナス,スイカ,トウモロコシ を 輪作する!
画像1 画像1
画像2 画像2

8/29水 学びの様子 4

2−4音楽)学級合唱をつくっていきます!
まずは,しっかり歌詞の意味を理解して。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/29水 学びの様子 3

1−3数学)分数を含む文字式を計算する
      1/2(3X−1)−1/3(5X−7)=
1−2国語)「空を飛ぶ夢を見る」 「この問題は難しい」 文節について学習しています。
1−1社会)古墳時代の様子について学んでいます。 前方後円墳とはどんな形?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/29水 学びの様子 2

2−3理科)ヒトのほおの内側の細胞を観察しよう!
まずは,綿棒で細胞をとって。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/29水 学びの様子 1

3−1数学)休み明けテストに取り組んでいます。
3−2英語少人数)スペリングコンテスト(単語テスト)を行っています。
3−3国語)言葉の力を育てるために大事なことを学ぶ!
「夏休みの思い出を1分間で友達に伝えよう!」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/28 火 小中合同研修会

画像1 画像1
画像2 画像2
夏休みが終わり、小学校も授業再開です。今日は3小学校の先生方と一緒に尾形完治前教育長様をお迎えして研修を行いました。
「教職員の皆さんに期待を込めて」熱いお話に私たちの職責の重さを再確認しました。

8/28火 2年生 休み明けテスト 2

よく考えながら,しっかり読み取りながら,取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

8/28火 2年生 休み明けテスト

2年生は,国語,英語,社会,理科のテストに取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

8/28火 1年生 休み明けテスト

1年生は,社会,理科のテストに取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/28火 全校集会 2

生徒の皆さんは,しっかりと話を訊いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

8/28火 全校集会 1

3学年が揃った朝です。
放送による全校集会を行いました。校長,生徒指導主事より話をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/27月 3年生 校内テスト 1日目

一問,一問,しっかり問題を読み取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/27月 3年生 校内テスト 1日目

国語,社会,数学のテストに取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/27月 3年生 スタート

「みいり 朝のあたりまえ」 で スタートです!
朝読書。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/27月 始まりました

画像1 画像1
夏休みが終わり、今日から授業再開です。教室に明るい挨拶の声が聞こえてきます。とは言っても3年生はいきなりテスト。それでも明るい声です。やっぱり学校は好きみたいです。

8/27月 9月行事予定を掲載しました

画像1 画像1
夏休みが終わりました。元気な声が教室に戻ってきました。
9月の行事予定を右サイドメニューに掲載しました。御確認ください。

8/25土 三入ふれあいフェスティバル

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
夜もにぎやかな祭が続いています。中学生も踊りやバザーのお手伝いを頑張っています。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

PTAより

学校より

学校だより

月中行事予定

平成30年度シラバス

学校の紹介

入学説明会資料

広島市立三入中学校
住所:広島県広島市安佐北区三入東一丁目7-1
TEL:082-818-0301