最新更新日:2024/05/17
本日:count up5
昨日:113
総数:408268
「KOBUSI」達成を目標に!「安心して登校 笑顔で生活 満足して下校」 がんばろう!みいり! がんばろう!広島! がんばろう!日本!

11/3土 安佐北区PTA連合会 研修会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
研修会に参加しました。
命の授業〜ドリー夢メーカーと今を生きる〜
講師の先生の、たいへん素敵な感動するお話を聴くことができました。
「いつも笑顔 何事にもありがとう」

御参加頂きました、保護者の皆様、本日はありがとうございました。

11/3土 三世代交流事業作品展

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
三入東地区の作品展に生徒作品を展示していただいています。桐陽台コミュニティセンターに地域の皆さんのたくさんの力作が展示されています。

11/3 土 休みの日の部活動

画像1 画像1
画像2 画像2
体育館ではバレー部が練習試合です。グラウンドでは野球部が元気よく駆け回っています。
午後はサッカー部の新人大会です。

11/2金 地震防災訓練 2

1 姿勢を低くする(しゃがむ)
2 体や頭を守る(かくれる)
3 揺れが収まるまでじっとする(まつ)
体験し,学習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/2金 地震防災訓練

地震発生を想定し,命を守るために必要な「安全行動1-2-3」を一斉に行うことで,防災意識を高める学習を行いました。まずは,説明をよく聴き!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/2金 学びの様子 2

3年生,言語・数理運用科の授業です。
グループで話し合い,自分たちの意見をまとめています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/2金 学びの様子 1

3年生,言語・数理運用科の授業です。
まずは,資料をもとに,各自の考えをまとめています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/1木 部活動体験 3

サッカー,陸上競技の体験です。
寒い風の吹く中,元気に活動していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

11/1木 部活動体験 2

男子ソフトテテニス,男子バスケットボール,野球部の体験です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/1木 部活動体験

授業の後は,部活動を体験しました。
バドミントン,女子バレー,女子ソフトテニスの体験です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/1木 ジョイントレッスン 3

体育,音楽の様子です。
みんな,真剣に授業を受けていました。50分の授業はどうだったでしょうか?
画像1 画像1
画像2 画像2

11/1木 ジョイントレッスン 2

英語,理科の授業の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

11/1木 ジョイントレッスン

3小学校の児童さんをお招きし,ジョイントレッスンを行いました。
まずは,50分の授業を体験しました。
国語,数学,社会の授業です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/1木 給食試食会 開催

小学校の保護者の皆様に御参加いただき,給食試食会を行いました。
教育委員会健康教育課より学校給食栄養士さんに御来校頂き,説明を受けました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/1木 3年生 校内テスト1日目

今日は,国語,社会,数学のテストに取り組んでいます。
がんばれ! 3年生!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/1木 みいりの秋深まる

11月になりました。三入の秋も深まっています。
紅葉に 桜 も咲いています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/31水 新採授業研究 3

多くの先生方に見られて,緊張気味の生徒たちでした。
しっかり,振り返りもできていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/31水 新採授業研究 2

単元は球技(バレーボール)です。スパイクの練習を行っています。よりよいスパイクを行うための自己の課題を見つけることが本時の目標です。
スパイクを打った後,自分のフォームを確認しています。ICTの活用です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/31水 新採授業研究 1

教育委員会指導主事の先生,他校の新規採用の先生に御来校頂き,本校の山縣教諭が研究授業を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校だより11月号を配布します

画像1 画像1
11月を迎え、周辺の山々が赤く染まってきました。三入の里にも冬の足音が少しずつ近づいています。学校だより11月号を配布します。
右サイドメニューの配布文書にも掲載しています。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    

PTAより

学校より

学校だより

月中行事予定

平成30年度シラバス

学校の紹介

入学説明会資料

広島市立三入中学校
住所:広島県広島市安佐北区三入東一丁目7-1
TEL:082-818-0301