最新更新日:2024/04/25
本日:count up40
昨日:114
総数:406290
「KOBUSI」達成を目標に!「安心して登校 笑顔で生活 満足して下校」 がんばろう!みいり! がんばろう!広島! がんばろう!日本!

2/16金 あったかメッセージ

試験週間! 家庭学習は充実してるかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/15木 朝読書 2

みんなと読む 静かな中読む ひたすら読む
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/15木 朝読書

クラスの仲間と朝読書するのも あと何日?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/14水 3年生 卒業式実行委員会

3年生  卒業証書授与式に向けての取組が始まっています。放課後,各クラスの卒業式実行委員が集まり,話し合いを行っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/14水 学級懇談

授業後,学級懇談会を行いました。保護者の皆様,本日はありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/14水 1・2年生 参観授業 2

2年生音楽です。ペアになってアルトリコーダーの演奏を行っています。先生とペア!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/14水 1・2年生 参観授業

午後から1・2年生は参観授業でした。いつもより緊張??
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/14水 2年生 試験前の取組

試験勉強を積み上げろ! 3年生0学期! がんばるぞ!
今日から試験週間です。
画像1 画像1
画像2 画像2

2/14水 グラウンド改修工事

早朝より,ふるいにかけた残土をダンプカーが運んでいます。50台分の残土を取り除きます。工事関係者の皆様,ありがとうございます。
画像1 画像1

2/14水 生徒朝会 2

その後,会計より先日行った募金活動の報告,生活委員会より本日の服装点検の結果が発表されました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/14水 生徒朝会 1

定刻に始まりました。上履きもきちんと整頓されています。
生徒会執行部が「いじめ撲滅プロジェクト」の決意表明文のプリントを全生徒に配布し,説明を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/13火 授業の様子

3年生は今日から私学の一般入試が行われています。各教室は空席が約5分の1。
がんばれ〜! みいり3年生!
教室は1組数学,2組理科,3組英語の授業が行われています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/13火 みいり 朝のあたりまえ

1年生の様子です!
集中 集中 集中!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/13火 朝のあったかメッセージ

連休明け 試験週間に突入! がんばろう〜!

さて
歴史人物 今朝は?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/13火 登校風景

雪が積もった中を元気に登校! 雪が舞ってます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/13火 今週も始まりました

今朝は積雪10センチぐらいです。気温はちょうど0度です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/11日 アンサンブルコンクール

2/10土、11日の二日間、安芸区民文化センターで広島県アンサンブルコンクールが開催されました。吹奏楽部は4つの編成に分かれて演奏しました。1年生木管と2年生の組が金賞、1年生金管と打楽器の組が銀賞を受賞しました。どの組も堂々とした演奏でした。

2/11日 レスキューロボットチャレンジ

画像1 画像1
画像2 画像2
レスキューロボットコンクールで、アイデア賞を受賞しました。コツコツ作ったロボットが評価されました。

2/9金 授業の様子 6

3−3体育女子)チームワーク抜群! 膝を曲げる角度もバッチリ揃っています! 素晴らしい! ビューティフル!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/9金 授業の様子 5

3−3体育女子)どのクラスも個性があります。3組は躍動的!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

PTAより

学校より

学校だより

月中行事予定

学校の紹介

シラバス

学校評価

広島市立三入中学校
住所:広島県広島市安佐北区三入東一丁目7-1
TEL:082-818-0301