最新更新日:2024/05/17
本日:count up18
昨日:65
総数:408346
「KOBUSI」達成を目標に!「安心して登校 笑顔で生活 満足して下校」 がんばろう!みいり! がんばろう!広島! がんばろう!日本!

6/6火 あいさつ運動

生徒会執行部の生徒のみなさんが正門であいさつ運動を行っています。「みどりの羽根募金」を行っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/5月 授業の様子 5

1−2社会)東京とイカルトイ(カナダ)の気温,降水量の資料を見て,どんな特徴があるのか考えています。
1−1英語)This is〜 That is〜 の表現について学習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

6/5月 授業の様子 4

2−3国語)尊敬語 謙譲語 比喩 について学習しています。
1−3数学)正負の数の除法について学習しています。

画像1 画像1
画像2 画像2

6/5月 授業の様子 3

3−1数学)文字式を使っての証明問題に取り組んでいます。
2−1技術)私たちの生活と生物との関係を知る授業です。
食料への利用 だいこん にんじん 肉 ・・・
2−2英語)(   )の中に当てはまる単語は?
He(   )her the (   ) of Okinawa
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/5月 授業の様子 2

1−4理科)葉のどの部分で光合成を行っているのか?顕微鏡で観察しています。ちゃんと見えたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/5月 授業の様子 1

3−2・3体育)男子はサッカーのボールリフティングに取り組んでいます。女子はフットサルのゲームを行っています。華麗な足技!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/5月 おはようメッセージ つづき

教室の伝達黒板,月中行事黒板がホワイトボードになって2週間。きれいに丁寧に使われています。
画像1 画像1
画像2 画像2

6/5月 おはようメッセージ

今日から3週間,教育実習が行われます。服装も完全夏服になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/5月 みいり 朝のあたりまえ

静かに読書で1日のスタート!
画像1 画像1
画像2 画像2

6/5月 あいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
今週も始まりました。久しぶりに3学年全員が揃ってのスタートです!
みんな良い表情で登校しています。

6/4 日 三入東ふれあい運動会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
吹奏楽部が地域の運動会で演奏しました。1年生の本格デビューでした。

6/2(金) さあ、市大会!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
明日は、市大会本番です。連絡にも、一段と気合が入ります。
がんばろう!みいり

6/2金 1年生集団宿泊研修 解団式

2泊3日で頑張った研修の解団式が行われました。教頭から「行くまでの取組,3日間の活動,たいへん素晴らしかったです。しかしこれで終わりではありません。ここからが始まりです。江田島で学んだ(全力 協力)を忘れず,いろんなことに頑張っていきましょう。本当にみなさん素晴らしかったです。」という話でした。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/2金 あたたかいメッセージ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
毎朝 教室に入ると 担任の先生からの あたたかいメッセージが!

6/2金 みいり 朝のあたりまえ 3

画像1 画像1
どの学年 どのクラスも 一生懸命に読んでいます
画像2 画像2

6/2金 みいり 朝のあたりまえ 2

静かに ただひたすら 読む
担任の先生も
画像1 画像1
画像2 画像2

6/2金 みいり 朝のあたりまえ 1

久しぶりに3学年が揃った朝です。いつも通り,朝読書からスタート!
画像1 画像1
画像2 画像2

6/1木 学校だより6月号

画像1 画像1
学校だより6月号を配布します。右サイドメニューの配布文書にも掲載しています。ご一読ください。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/12 第35回卒業証書授与式

PTAより

学校より

学校だより

月中行事予定

学校の紹介

シラバス

広島市立三入中学校
住所:広島県広島市安佐北区三入東一丁目7-1
TEL:082-818-0301