最新更新日:2024/05/16
本日:count up45
昨日:108
総数:408195
「KOBUSI」達成を目標に!「安心して登校 笑顔で生活 満足して下校」 がんばろう!みいり! がんばろう!広島! がんばろう!日本!

6/19月 授業の様子 3

1−1国語)作品の場面毎の「僕」の心情をとらえる学習を行っています。4人1組グループで話し合っています。「グループ学習」,「言語活動」がしっかりと行われています。
1−2英語)きれいに丁寧に書こう! What is this? 何 ですか これは

画像1 画像1
画像2 画像2

6/19月 授業の様子 2

2−3数学)係数がそろっていない連立方程式を解く学習を行っています。
丁寧に解いています。
2−1英語)2つめの未来形を使って本文の内容を理解する学習です。
It will be sunny・・・
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/19月 授業の様子 1

3年言語数理運用科)1組,3組:あなたが「平和への誓い」を作るために必要だと思うことは何か? 考え,まとめています。
2組)お得なセットメニューは何か? Lセット? Mセット? 単品?

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/19月 テスト計画表

テスト範囲のプリントとテスト計画表が配布されています。しっかりと計画を立てて,テストに向かいましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2

6/19月 みいり いつもの朝のあたりまえ

朝はまださわやかな風が教室に吹き込んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/19月 あたたかメッセージ 2

今週は試験週間に入ります!
画像1 画像1
画像2 画像2

6/19月 あたたかメッセージ 1

今週も始まりました。朝のあたたかメッセージ!
画像1 画像1
画像2 画像2

夏季懇談会のご案内を配布します

画像1 画像1
本日、夏季休業前の三者懇談会のご案内を配布します。右サイドメニューの配布文書にも掲載しています。ご確認ください。

6/16金 いよいよ!

午後から教育委員会,業者の方々が来校され,「武道場天井改修工事」の下見に来られました。来週から本格的に工事が始まります。予定では9月初旬まで工事が行われます。
よろしくお願いいたします。 さあ!この天井がどうなるか!?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/16金 壱岐の方々が!!

2年生が5月の修学旅行でたいへん御世話になった壱岐の方2名が来校されました。現地で流されたケーブルテレビのビデオも持ってきてくださいました。3階の2年生の授業の様子を見て回られました。「こんにちわ!」「あ〜 懐かしい!」生徒の声です!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/16金 授業の様子 6

1−3・4体育女子)サッカーのゲームを行っています。暑い中よく動いています。
すごく大きな声が出ています!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/16金 授業の様子 5

1−3・4体育男子)バスケットボールの授業です。ドリブルシュートの練習を行っています!  ナイス!シュート!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/16金 授業の様子 4

1−1社会)熱帯の生活の様子をつかむ学習です。
フィジーをさがそう! どこ? 「あった!」
1−2数学)分配法則をマスターすることが本時の目標です。
(a+b)×c= ?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/16金 授業の様子 3

2−2理科)運動のしくみについて  筋細胞の収縮を映像を見ながら確認しています。
2−3技術)生物育成とはどういうことか? 考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2

6/16金 授業の様子 2

2−1国語)書写の授業です。「紅花」 一生懸命書いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/16金 授業の様子 1

3−1国語)「次の文章を読んであとの問いに答えなさい。」 文章題に取り組んでいます。
3−2言・数)お得なセットメニューを考える授業です。
3−3英語少人数)2人1組で会話文のテストを受けています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/16金 The朝練

サッカー部の朝練風景です。グリッドを使いとてもハードなトレーニングを行っています!
画像1 画像1
画像2 画像2

6/16金 あいさつ運動

とてもさわやかな風が吹いています。生徒会,吹奏楽部のみなさんのあいさつ運動です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学級懇談会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
各学年とも学級での懇談会を行いました。1年生は集団宿泊研修、2年生は修学旅行、3年生は職場体験のようすを画像や動画で紹介しました。

進路説明会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1.2年生の保護者を対象に進路説明会を行いました。ご参加くださった多くの保護者の皆様、ありがとうございました。ともに応援していきましょう。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/12 第35回卒業証書授与式

PTAより

学校より

学校だより

月中行事予定

学校の紹介

シラバス

広島市立三入中学校
住所:広島県広島市安佐北区三入東一丁目7-1
TEL:082-818-0301