最新更新日:2024/05/17
本日:count up22
昨日:113
総数:408285
「KOBUSI」達成を目標に!「安心して登校 笑顔で生活 満足して下校」 がんばろう!みいり! がんばろう!広島! がんばろう!日本!

学校だより4月号

画像1 画像1
学校だより4月号を配布しました。右サイドメニューの配布文書にも掲載しています。

4/7金 始業式 5

最後に生徒会長,生活委員長,文化委員長が前に出て,「先輩としての自覚を持って,新しく入学してくる1年生をあたたかく迎え,立派な入学式にしましょう」と呼びかけがありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/7金 始業式 4

続いて,3年(上),2年(中),1年(下)の先生の紹介がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/7金 始業式 3

校長より,2年生,3年生へ「今年の目指すべきもの」,「がんばってほしいこと」の話がありました。
生徒たちは一生懸命聴いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/7金 始業式 2

今年度,新しく三入中学校に赴任された先生方の紹介が行われました。先生方を代表して新規採用の先生が挨拶を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4/7金 始業式 1

平成29年度 始業式を行いました。2・3年生体育館入場です。完璧な「無言集合」ができています。座り方,上履きの置き方も完璧です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/7金 入学式会場準備

2年生が中心となって準備を行ってくれています。とにかく,よく動く! すばらしい!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/7 1年生教室装飾

新入生の教室装飾を行っています。
丁寧に 心を込めて 美しく! 
  
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/7金 新クラスで! 2年生です!

上)2−1
中)2−2
下)2−3
の様子です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/7金 新クラスで! 3年生です!

上)3−1
中)3−2
下)3−3
の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/7金 脱靴場から売店へ

傘をさして,いつもの仲間と仲良く登校! 
  新年度は新しい上履きでスタート!
    「あっ!これがちょうどいい!」    
画像1 画像1
画像2 画像2

4/7金 脱靴場では

新しい学年,クラス,出席番号に間違いなく入れることができたでしょうか?!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/7金 新クラス発表! 2年生

2年生は武道場の扉に! 「あっ!○○さんといっしょじゃ! よかった〜」「同じクラスになったね」 ここでもいろんな声が聞こえてきます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/7金 新クラス発表!

体育館の扉に新3年生の新しいクラスが発表されました。
「あっ!2組じゃ!」
「出席番号,何番だったっけ〜」 再度確認をしています。
いろんな声が聞こえます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

明日は新年度の始業式です

画像1 画像1
明日から新年度のスタートです。新学年に進級した2,3年生の皆さんが笑顔で登校してくるのを待っています。

4/6木 桐陽台 桜だより 4

正門前とグラウンドの桜です。
とてもきれいになってきました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/6木 桐陽台 桜だより 3

7〜8分咲きでしょうか。 きれいです。
この2〜3日で開花が進んでいます。

体育館の入り口。きちんと整頓され置かれているバレーボール部の生徒の靴です。気持ちいいです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/6木 部活動の様子 2

男子バレーボール部です。こちらもスパイク練習です。
ライトから! センターから! レフトから!
セッターはジャンプしてナイスボールをスパイカーに!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/6木 部活動の様子 1

女子バレーボール部です。 スパイク練習を行っています。
レフトから! センターから! 強烈なスパイクが!!
セッター! ナイス バックパス!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/5水 桐陽台 桜だより 2

本日の桜の様子です。他校の桜の様子は「満開です」「満開間近です」というコメントが見られますが,桐陽台はまだ三分から四分咲きくらいです。入学式に満開かも・・・!
画像1 画像1
画像2 画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
広島市立三入中学校
住所:広島県広島市安佐北区三入東一丁目7-1
TEL:082-818-0301