最新更新日:2024/05/01
本日:count up11
昨日:28
総数:407043
「KOBUSI」達成を目標に!「安心して登校 笑顔で生活 満足して下校」 がんばろう!みいり! がんばろう!広島! がんばろう!日本!

体育祭

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日は体育祭本番です。
空模様が気になる中、競技を繰り広げました。
多くの地域の皆様、保護者の皆様、温かいご声援をありがとうございました。
雨雲を吹き飛ばす熱い歓声が響きました。

体育祭準備完了

いよいよ明日は体育祭本番です。
がんばって取り組んできた競技練習も演技練習も今日が最後になりました。
今日はすべての練習を終えて、明日への心構えをみんなで確認しました。
体育祭を予定通り開催する準備は整いました。
きっと、熱く、輝く体育祭になることでしょう。

画像1 画像1 画像2 画像2

体育祭

体育祭の開催について
日時 6月30日(土)9:00開会
ご来校の皆様へ
○校内には駐車できません。隣接の汚水処理場跡を駐車場所としています。ご協力ください。
○校内での飲食、喫煙はしないでください。
○天候等による開催の有無は、午前7時にホームページ上にて発表します。

※生徒たちは体育祭に向けて、一生懸命取り組んできました。皆様の温かいご声援をよろしくお願いします。

小学校の担任の先生が三入中に

画像1 画像1
今日は6年生の時の担任の先生方が、授業参観に来られました。
中学生になって成長した姿を見ていただきました。
先生方の笑顔に会えてうれしかったです。

三入中最後の体育祭

3年生にとっては中学校最後の体育祭です。
教室前の廊下には体育祭への熱い思いが掲げられています。
画像1 画像1 画像2 画像2

体育祭予行

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
6月27日(水)
体育祭本番3日前。今日は午後の時間を使って予行を行いました。本番さながらの熱のこもった真剣な競技を繰り広げました。真剣なまなざしと笑顔いっぱいの演技を見ると本番が楽しみです。
体育祭本番は6月30日(土)9:00開始の予定です。(雨天順延7月1日(日)) 
保護者のみなさん、地域の皆様の温かいご声援をお願いします。

心の元気 花いっぱいボランティア

画像1 画像1 画像2 画像2
「花でいっぱいの三入の里にしましょう」と生徒会の呼びかけで、約100人の生徒が花植えの作業のボランティアに参加しました。地域が花いっぱいになるのを楽しみに、大切に育てましょう。

体育祭の練習が始まっています

画像1 画像1 画像2 画像2
体育祭まであと1週間になり、練習も熱くなりました。

集団宿泊体験(野外活動)その2

画像1 画像1 画像2 画像2
 初日は雷注意報により登山が中止になりましたが、そのほかの研修はすべて行われました。

集団宿泊体験(野外活動)出発式

画像1 画像1 画像2 画像2
*5月29日、1年生は2泊3日の集団宿泊体験に出発しました。「国立江田島青少年交流の家」でさまざまな体験を行いました。

生徒総会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
*5月10日に、「Do My Best!〜最高の仲間とともに〜」のスローガンのもと生徒総会が行なわれました。
本年度の活動について質疑応答などが行われ、活動方針などが決定されました。

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立三入中学校
住所:広島県広島市安佐北区三入東一丁目7-1
TEL:082-818-0301