最新更新日:2024/05/08
本日:count up7
昨日:56
総数:192843
K(感動)U(生まれる)己斐上中。

サッカー選手権大会(西区大会)2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 相手の体格差に負けないプレーや最後までボールを競り合うなど、選手たちのたくさんのいいプレーを見ることができました。

サッカー選手権大会(西区大会)1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 雨も上がり、4月30日(日)に広島城北中学校グラウンドで、サッカー選手権大会が行われました。

授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年英語はALTとの授業で、好きな果物や動物について、小グループの対話を行っていました。

授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
 3年美術は、1・2年時に行った美術の授業で一番好きだった単元の交流を行っていました。3年数学は、因数分解の学習で、理解できていないところを互いに聞き合っていました。

野球選手権大会(西区大会)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 多くの保護者のみなさんも応援にかけつけてくださっていました。

野球選手権大会(西区大会)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 心地よいあたたかさの中、4月23日(日)に庚午中グラウンドで、野球選手権大会の試合が行われました。

ソフトテニス選手権(西区大会)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ペアで声をかけ合い、最後まで全力でプレーをしていました。

ソフトテニス選手権大会(西区大会)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4月23日(日)に己斐中学校コートで、ソフトテニスの試合が行われました。

サッカー選手権大会(西区大会)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 サッカー試合風景です。後半、相手の動きにしっかりくらいついてディフェンスしている姿が印象的でした。

サッカー選手権大会(西区大会)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4月22日(土)に沼田運動公園にて、サッカー選手権大会が行われました。本校は井口台中学校と合同チームを組んで参加しました。

いいお天気でした

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
あまりのお天気のよさに、

跳ぶことよりも、

影絵を作ることに楽しみを見出したり、

担任の先生が綱を回すとスピードが合わなかったり…。

でも楽しい時間でした。

きっと全体練習では、ほかの学年をリードする

大縄跳びっぷりをお見せできると思います。

2年生は大縄跳び

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生は、体育祭でかっこよく跳べるように、

大縄跳びの練習をしました。

あっち向いたり、こっち向いたり、

それぞれ好き勝手な方向・体勢で跳んでいるようですけど、

結構数字は伸びたんです。

3年生学年レク

画像1 画像1
6時間目に3年生は体育館で、

学年レクをしました。

新しい学年の高見先生と、今年度のALTアンソニー先生に関する

クイズで盛り上がりました。

野外活動最後の昼食です。

画像1 画像1
画像2 画像2
 午前の活動が終了し、昼食の時間です。野外活動での最後の食事になります。

フィールドビンゴ2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 フィールドビンゴでのグループ活動の様子です。

フィールドビンゴ1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 最後の活動として、フィールドビンゴを行いました。
 グループで、自然の家施設周辺マップを手がかりにポイントをめぐり得点を競います。

退所準備

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 退所のための準備を行います。

朝食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2日目の朝食風景です。しっかり食べて活動に備えます。

野外活動2日目の朝

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 野外活動2日目の朝です。
 今日もよい天気になりそうです。

キャンドルのつどい3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 キャンドルフィナーレ、第3部の様子です。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校よりお知らせ

保護者通知

年間行事予定

月中行事予定

学校だより

進路情報

学校安全・防災

情報モラル啓発資料

広島市立己斐上中学校
住所:広島県広島市西区己斐上六丁目452-4
TEL:082-271-1137