最新更新日:2024/05/29
本日:count up3
昨日:60
総数:193962
K(感動)U(生まれる)己斐上中。

リモート国際交流プログラム

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 英語でのやりとりにおいて、自分の言いたいことがなかなか言えないもどかしさもありましたが、その経験がとても大事なのだと思います。積極的に参加してくださった3年生のみなさん、ありがとうございました。第2回は9月を予定しています。

リモート国際交流プログラム

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今年度はじめての試みとして、韓国の中学生のみなさんとリモートによる交流をお粉ました。第1回ということで、それぞれの自己紹介を行いました。

大掃除

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 教室の隅々まで、掃除を行っていました。
 きれいな学習環境はとても大切だと思いました。
 写真は2年生の掃除風景です。

大掃除

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 夏休み前の大掃除です。今回は主に教室の整頓と床のワックスがけを行いました。

授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年英語はALTとの授業で、グループで英文を完成させる活動を行っていました。

朝日学級校外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
 朝日学級は、校外学習でマツダスタジアムに施設見学に行きます。みんな元気よく出発です。

給食献立

画像1 画像1
画像2 画像2
 7月12日の給食献立は呉の肉じゃがと野菜炒め、13日は赤魚のガーリック揚げとクリームスープでした。

調理実習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ぎょうざのあんを作り、皮に包んで完成です。
 とてもおいしく出来上がりました。

調理実習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年生の調理実習風景です。
 グループに分かれて実習がスタート。
 ニラやキャベツをみじん切りにしていました。

小中連携オープンスクール

画像1 画像1
画像2 画像2
 執行部によるお見送りです。
 6年生のみなさん、来年度、己斐上中でお待ちしています。

小中連携オープンスクール

画像1 画像1
画像2 画像2
 写真は野球部とソフトテニス部です。

小中連携オープンスクール

画像1 画像1
画像2 画像2
 写真は、陸上部とサッカー部です。

小中連携オープンスクール

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 部活動見学風景です。
 写真は、バドミントン部と男女バスケットボール部です。

小中連携オープンスクール

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 後半は部活動見学を行いました。
 写真は美術部と吹奏楽部です。

小中連携オープンスクール

画像1 画像1
画像2 画像2
 理科はいろいろな実験を、英語は英語の歌など、とても楽しそうに参加していました。

小中連携オープンスクール

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は小学校6年生のみなさんをお迎えして、小中連携オープンスクールを行いました。前半は体験授業に参加していただきました。
 国語は漢字の部首についての学習を、社会は裁判員になったつもりで判決をする模擬裁判を、数学は論理的に考える授業を行っていました。

授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年家庭科は、先日行った裁縫についての縫い方のおさらいを行っていました。3年国語は、税について調べ、自分の考えをまとめていました。

授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
 あさひ学級での英語と数学の授業風景です。英語は、昨日何を食べたかについて対話練習を、数学は平方根の学習を行っていました。

授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 あさひ学級では、調理実習としてオリジナルたこ焼きづくりに挑戦していました。とても上手に仕上がっていました。

職場体験

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 写真は、己斐上公民館、フラワーショップふじもと、己斐上郵便局での体験風景です。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校よりお知らせ

保護者通知

年間行事予定

月中行事予定

学校だより

進路情報

学校安全・防災

情報モラル啓発資料

広島市立己斐上中学校
住所:広島県広島市西区己斐上六丁目452-4
TEL:082-271-1137