最新更新日:2024/05/08
本日:count up34
昨日:59
総数:192814
K(感動)U(生まれる)己斐上中。

ソフトテニス市総合体育大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 炎天下の中、2回戦で惜しくも敗れてしまいました。選手のみなさんは持てる力を十分に発揮できたと思います。お疲れさまでした。

ソフトテニス市総合体育大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 7月30日(日)に翔洋コートで、広島市ソフトテニス総合体育大会が行われました。

バスケットボール市総合体育大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 粘り強くプレーをし、後半追い上げましたが、一歩及ばずでした。選手のみなさん、お疲れ様でした。

バスケットボール市総合体育大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 7月29日(土)に安芸区スポーツセンターで、広島市バスケットボール総合体育大会が行われました。

野球市総合体育大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ベンチも応援席も最後まで声を出し、あきらめずにプレーをしていました。選手のみなさん、お疲れ様でした。

野球市総合体育大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 7月29日(土)に寺迫公園で、広島市野球総合体育大会が行われました。

バスケットボール県選手権大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 最後まで接戦でしたが、僅差で敗れました。選手のみなさんは精一杯力を発揮してくれたと思います。お疲れ様でした。

バスケットボール県選手権大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 7月25日(火)に呉市オークアリーナでバスケットボール県選手権大会が行われました。

サッカー市総合体育大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今回は1年生も入れて単独チームとして出場しました。炎天下の中、あきらめずにプレーしていましたが、3年生にとっては最後の試合となりました。選手のみなさん、お疲れ様でした。

サッカー市総合体育大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 7月23日(日)口田中学校グラウンドで、サッカー市総体が行われました。

第1期終了です

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 夏休み前の最後の授業日となりました。
 何か、あっという間の4ヶ月でした。
 生徒のみなさんのたくさんの笑顔を見ることができました。
 でも一方で、つらそうな顔もたくさん見ました。
 笑顔がもっと増える第2期になってほしいと思います。
 まずは安全が第一です。
 せっかくの夏休み、健康で、そして学ぶ意欲をもってしっかり楽しんでくださいね。

授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年社会は、新型コロナウイルス流行を将来にどう伝えたいかを題材に、様々な資料をもとに未来の子どもたちに考えさせたい問いを考えていました。

調理実習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 どのグループも手際よく、調理をすすめることができました。
 とてもおいしくできあがりました。
 ごちそうさまでした。

調理実習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年生調理実習風景です。
 ぎょうざ作りに挑戦です。

授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
 1年美術は立体画の仕上げを行っていました。2年総合はタブレットを用いて、夏休みの目標を入力していました。

授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 実際に生徒のみなさんには赤ちゃんの人形を抱いてもらったり、妊婦の方がどのくらい大変なのかを体験してもらったりしました。
 最後に講師の先生から、「奇跡的に生まれてきた命です。自分を大切にし、そして周りの人も大切にしてください。」というお話がありました。命の大切さについて考える機会になりました。

授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年道徳の授業で、広島市民病院の助産師の方をお招きし、命の大切さについてご講話いただきました。

校内美化

画像1 画像1
 今年も多く雨が降り、グラウンドの草もよく伸びています。
 業務員さんが草刈りを含め、校内美化に尽力されています。いつもありがとうございます。

広島県軟式野球選手権大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 最後まであきらめずにプレーしましたが、惜しくも敗れてしまいました。でも県大会に出場してプレーできたということは大きな経験になったと思います。選手のみなさん、よくがんばりましたね。

広島県軟式野球選手権大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 7月15日(土)に広島県軟式野球選手権大会が、東広島運動公園で行われました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校よりお知らせ

保護者通知

年間行事予定

月中行事予定

学校だより

進路情報

学校安全・防災

情報モラル啓発資料

広島市立己斐上中学校
住所:広島県広島市西区己斐上六丁目452-4
TEL:082-271-1137