最新更新日:2024/05/16
本日:count up66
昨日:186
総数:592468
みんなでつくる 生徒が主役の中広中学校

3月18日(土)吹奏楽部 大芝小オリジナルコンサート出演

画像1 画像1 画像2 画像2
大芝小学校吹奏楽団第5回オリジナルコンサートに
中広中学校吹奏楽部が招かれ、ゲスト出演しました。

いつもの自信のナンバーに加え、
小学生やOB・OGの方と
「風になりたい」「情熱大陸」を演奏しました。
客席で卒業生も応援していました。

音楽を通してつながっている・・・ステキなことです。

3月14日(火)1・2年生だけの学校朝会

画像1 画像1
「1ヶ月も前から、心のこもったメッセージ作成
 準備や飾り付け、当日の厳粛な卒業式の実施  本当にありがとう。」

3学年主任の松崎先生が、1・2年生に向けて
お礼と激励のお話をされました。

「3年生は、特に2つのすばらしい力がありました。
  1 人の話を 顔をあげて 最後まで 静かに聴くことのできる力
  2 みんなで何かをするときに マイナス発言をせず
    気持ちよく取り組む力

 だから、達成感や充実感がより一層得られた、と思います。」

 立派な先輩に続け、1・2年生!!

3月12日(日) 第68回卒業証書授与式

画像1 画像1 画像2 画像2
朝の冷え込みがゆるみ 暖かな陽気に包まれました。

「とってもいい卒業式でしたね。」
ご来賓の方々が口々におっしゃってくださいました。

卒業生は、きりっとした返事、颯爽とした立ち居振る舞いで
かっこよく巣立っていきました。
在校生も厳粛な式にふさわしいりっぱな態度で
お世話になった先輩方を送ることができました。

卒業生から託された伝統と思い…
在校生はしっかりと受け止めました。


3月11日(土) 平成28年度同窓会入会式

画像1 画像1 画像2 画像2
本年度の卒業生183名が 本校同窓会に入会する式です。
同窓会会長 前田博文様より
「人とのつながりを大事にしてください」と
お祝いと激励のお言葉をいただきました。

3年生は、2万人以上の先輩を排出している
中広中同窓生の仲間入りをしました。

7月10日(金)演劇放送部新人公演「カラフル」

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3年生引退後、1・2年生だけで創り上げてきました。
セリフのテンポ、間、相手との掛け合いなど
よく練習している様子がうかがえました。

失ってわかる大切な人への思い
思わず口にしてしまった言葉で相手を傷つけてしまったことへの後悔…

家族愛をテーマにした ほろっと心にしみる
ステキな公演でした。

3月9日(木) 卒業式予行

画像1 画像1 画像2 画像2
ほぼ当日と同じ流れで練習しましたが、
3年生の立派な姿を前に
在校生も大変よくがんばり、95点の完成度でした。

3年生は旅立ちの決意を
在校生はお祝いと感謝の気持ちを   歌に、動作に、心にこめて
12日(日)の当日は、めざします、100点満点の卒業式を。

3月7日(火) 卒業式練習(1,2年)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
卒業式を間近に控え、卒業していく先輩を心を込めて送るための練習が行われました。
1,2年生合同で、式に臨む姿勢や心構えから練習が始まりました。
まだ少し緊張感を欠くところもありましたが、当日は凛とした雰囲気のなかで卒業生を送る在校生としての心意気を発揮してくれることと思います。

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
広島市立中広中学校
住所:広島県広島市西区中広町三丁目1-41
TEL:082-232-2291