最新更新日:2024/05/20
本日:count up57
昨日:356
総数:592969
今週から水曜学習会が始まります 15:45〜

11月26日 「心の参観日」vo.2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 講演では,これまでに竹下先生の講演を聞いた方と交流したエピソードや校長先生として「お弁当の日」を実践した学校の児童生徒の成長の紹介,「はなちゃんの味噌汁」のお話などをしていただきました。演題である「お弁当の日」で何が育つのか,その答えは,子育ては楽しいと思う『心』と『体』が育つ!と明確に教えていただきました。
 そして,子育ては楽しいと思う心と体に育つよう,生徒の行動の指針となる言葉,「人は置かれた環境に適応する」「人は環境を変える脳をもっている」をいただきました。
 100分の長い講演でしたが,生徒,教職員,保護者,地域の方々も真剣に耳を傾けていました。

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
広島市立中広中学校
住所:広島県広島市西区中広町三丁目1-41
TEL:082-232-2291