最新更新日:2024/05/09
本日:count up340
昨日:372
総数:588231
生徒が主役の中広中学校

自己表現練習中

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自己表現練習中

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/30 CD組社会「鉄砲伝来」

戦国時代日本に伝わった火縄銃について学習しています。
火縄銃の現物に触れて大興奮!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/29 CD組国語

十字クイズ大会を開いています。

3文字の単語と単語が組み合わさったクロスの真ん中の字を当てます。

みなさんも分かるかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/29 AB組数学

多面体や分数・小数の計算など自分の力に応じて数学を学んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/29 2−5音楽「ベートーヴェン」

「ソナタの境目を聞き取ろう」

ベートーヴェンの曲を鑑賞しています。オーボエの音色の特徴や書く場面毎の印象をグループで話します。

たっぷり芸術に浸っている様子が楽しそう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/26 1学年総合「ふしぎ市ブース学年発表会」

「話をよく聞いていて素晴らしかったです」
「小学校の時より色々なことを感じて、考えているのが分かってよかった」
「子どもたちの成長が見れて嬉しい!小学生との違いを感じた!ふしぎ市の成功祈ってます!
「礼やあいさつが全体で揃っていてとても気持ちが良かったです」
「入学式の時と同じ人たちとは思えないほど大人に感じました。1年近くここに至るまで様々な経験を積んできたのだと、心の成長を感じました」
「事前の下調べから当日の動き等、決められた予算の中で皆がしっかりと考え、よく話し合ってきたんだなと感じました。どのクラスのアイデアになっても応援しています!」

地域の方も保護者の方も大絶賛!1年生の成長を本当にうれしく思われているコメントが多かったです!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/26 1学年総合「ふしぎ市ブース学年発表会」

本日1年生は考えてきた「ふしぎ市中広中ブース」の学年発表会を行いました。

クラスで練り上げてきたアイデアを体育館で学年に向かって発表します。

ふしぎ市実行委員会や学校運営協議会などの地域の方々やたくさんの保護者の方もお招きしての発表会でした。

「地域の人の思いを受けて・・・」
「能登の震災で被害を受けた人たちのために・・・」

お祭りを通して表現したい思いがあふれる素晴らしい代表6グループの発表会でした!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ご質問の回答

画像1 画像1
仕事の為参加できません。後日資料を頂く事は可能でしょうか? 

→ 後日小学校を通じて資料をお渡しできるよう手配いたします。

1/25_職場体験

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/25_職場体験

対話型美術鑑賞
本の保護シート貼り
潜水艦乗船
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/25_職場体験

金箔作品体験
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/25_職場体験

自衛隊訓練中。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/25_職場体験

小学校は休憩中
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/25_職場体験

介護施設で体験中。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/25_職場体験

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/25_職場体験

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/23_職場体験

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/25_職場体験

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/25_職場体験

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
予定
3/20 春分の日
3/25 修了式

学校だより

月行事予定

部活動

進路

保護者の皆様へ

年間行事予定

シラバス

広島市立中広中学校
住所:広島県広島市西区中広町三丁目1-41
TEL:082-232-2291