最新更新日:2024/04/27
本日:count up231
昨日:389
総数:584542
生徒が主役の中広中学校

3/18 2−3理科「自然の利用」

天気を利用してみんなの生活を豊かにしてくれているものをみんなで調べています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/18 2−1家庭「献立の栄養素」

朝食・昼食・夕食の栄養のバランスを考えた一日の献立を考えています。

献立を考えたあとはレシピづくり。

「ほうれんそうが20gだと栄養素は・・・」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/18 1−5国語「本の紹介」

新入生に向けておすすめの本の紹介を書いています。

自分が大好きな本だからこそ、人へのオススメポイントもこだわってしまいます。

とても良い表情で集中していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/18 1−6数学「統計」

グラフを読み取った統計の問題を解いています。

桁数の多い筆算が必要なようで四苦八苦していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/18 CD組国語「かるた」

行ったことがある遠足の場所などのエピソードトークを交えながらカルタ取りに挑戦しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/18 B組数学「分数を伴う方程式」

分数をともなう方程式に挑戦しています。

「最小公倍数を思い出して・・・」

難しそうだけど、あきらめずに挑戦していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/18 A組英語「方角」

地図を見ながら先生の指示を聞き、宝さがしに挑戦しています。

「west・・・west・・・あった!」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/15 大掃除

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/15 大掃除

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/15 大掃除

一生懸命大掃除がんばれる中広中学校!

その大掃除ができるよう支えてくれているのが生徒会執行部。

みんなの活躍の土台を作ってくれています、いつもありがとう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/15 大掃除

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/15 大掃除

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/15 大掃除

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/15 大掃除

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/15 大掃除

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/15 大掃除

今日は大掃除ですが。

いつもの大掃除より静かでした。

無言清掃が身に付いているからか。+アルファが身に付いているからか。

職人のような表情で一人ひとりで掃除している写真が多いです。

「自立」ってこういうことなのかなと感じました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/15 大掃除

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/15 大掃除

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/15 大掃除

大掃除の日は写真の撮れ高抜群です!

やっぱり良いことすると人は良い表情になるのかもしれません。

素敵な写真、素敵な笑顔ありがとう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/15 大掃除

本日は1年間お世話になった校舎への恩返し「大掃除」の日です。

来年度の後輩たちへ「学校」をピカピカにして手渡しします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
予定
3/19 3年生の話を聞く会(3h)
3/20 春分の日

学校だより

月行事予定

部活動

進路だより

保護者の皆様へ

年間行事予定

シラバス

広島市立中広中学校
住所:広島県広島市西区中広町三丁目1-41
TEL:082-232-2291