最新更新日:2024/05/20
本日:count up243
昨日:154
総数:592799
今週から水曜学習会が始まります 15:45〜

宿泊研修 入所式

?青年の家の職員の方の説明を聞いています。

みんなよく聞いていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

宿泊研修 入所式

無事到着し、入所式を行なっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/11 CD組数学

時間の計算、二桁の足し算の筆算、正負の加減などそれぞれに応じた課題に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/11B組 「作文」

人生の思い出を作文に記述しています。

6年生の時、5年生の時・・・と順々に昔に戻っていきます。

「小学校3年生の時は担任の先生と趣味が一緒でした」
「小学校6年生の時は・・・」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/11 A組英語

プリント学習で復習を進めています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/11 2−5理科「オリエンテーション」

「みんなが好きなものを3つ書いてくれるかな?」
「ふりがなも書いてね!」

新しい先生に自分のことを知ってもらう瞬間。ちょっぴり恥ずかしいけど、仲良くなれるといいな!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/11 2−4理科「オリエンテーション」

「これが1年間使うワークね!数学は何のワーク使っている?」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/11 2−3国語「オリエンテーション」

「去年の国語で僕が難しいと思ったことは・・・」

国語のオリエンテーションをしながら、クラスの仲間を知ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/11 2−2国語「オリエンテーション」

穏やかな雰囲気です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/11 2−1英語「オリエンテーション」

イギリス英語とアメリカ英語の違いに触れています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/11 3−4美術「オリエンテーション」

年間のスケジュールを確認しています。

モデルルーム気になります・・・!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/11 3−3数学「因数分解」

本格的な授業が始まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/11 3−2社会「新政府の成立」

廃藩置県によって日本の社会はどのような変化をしたのでしょうか?

プリントを教科書を見ながら埋めます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/11 3−1数学「オリエンテーション」

ファイルに丁寧に名前を書いています。

1年間大切に使います!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/11 1学年「結団式」

明日からの宿泊研修に向けて、結団式を行っています。

〇団長(教頭先生)のお話
「何のために宿泊研修に行くと思いますか?」
「仲間との団結を深めるためだと思います!」
「仲間の“輪”を広げるためだと思います!」
「素晴らしい答えをありがとう。先生は学校生活で必要になってくることを学んでくるのだと思っています。難しいことではなく、必要なことを身に付けて帰ってきましょう」

〇学年代表のお話
「二つのことを一緒にがんばりましょう!1つ目は当たり前のことができるようになってくることです。これはまずは時間からだと思うから、5分前集合できるようにしていきましょう。2つ目は仲間とつながることです。クラスだけではなく、学年の仲間とも話をして学年の輪を広げていきましょう!」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/7 学級開き

先生も今年は頑張らないといけないと思っています。本を読まないといけないなぁと。テレビやスマホばっかりにならないように新しいことに挑戦していこうと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

4/10 1学年集会

学年の先生たちの自己紹介と宿泊研修のガイダンスを行っています。

「輪」を大切にする学年が宿泊研修でさらに中学生らしくレベルアップして帰ってきてくれることを楽しみにしています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/10 全校道徳

生徒指導主事と教務主任の先生から学校生活のお願いがありました。

校則の見直しによって昨年度から大きく変更した部分もあり、2・3年生もしっかりメモしながら聴きます。

セルフマネジメントと学びの作法身に付けていきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/10 全校道徳「学校生活について」

本日の1時間目は全員が体育館に集まっての全校道徳でした。

生徒会執行部のみなさんから学校生活における「あたりまえ」の説明がありました。
無言清掃やあいさつ、分離礼など中広中学校生徒会が大切にしてきた「あたりまえ」を守って今年度の生徒会スローガン「自他尊重」につなげます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/8 入学式

その11
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
予定
2/28 水曜学習会
2/29 3年大掃除 1年卒業式会場設営 2年教室装飾下準備
3/5 卒業式予行 3年生を送る会

学校だより

月行事予定

部活動

進路

保護者の皆様へ

年間行事予定

シラバス

広島市立中広中学校
住所:広島県広島市西区中広町三丁目1-41
TEL:082-232-2291