最新更新日:2024/05/01
本日:count up362
昨日:437
総数:586199
生徒が主役の中広中学校

2月24日(水)3年生は授業です2

画像1 画像1
画像2 画像2
 家庭科では,賢い消費者になるためにゲームをしながら学びました。

 消費者力,高まったかな?

2月24日(水)3年生は授業です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ALTの先生と一緒の授業。

 英文を読んで,いくつかの質問に答えることができると,アルファベットの文字がグループに与えられます。全て答えて,与えられた文字があらわす英単語を探し当てるゲームをしました。
 楽しく,英語を使っています。

2月24日(水)後期期末テストの様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日から期末テスト第1日目。

 シーンとした中で,鉛筆の音だけが聞こえてきます。

 頑張れ!これまで頑張った成果を発揮してください。

2月22日(月)授業のようす

3年生の授業のようすです。

数学は、高校生活に向けて「今」準備!ということで、

どのように学習していけばよいか計画をたてていました。

理科は、魚の群れからぶつからない車の開発についてビデオで視聴確認しました。

英語は、ALTの先生と長文の読み取っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月19日(金) 授業のようす

1年生の地域理解学習の発表会のようすです。

発表者は、聞く人に分かりやすいように、

ポスターを指し示していました。

聞く人は、顔を上げてしっかり聴いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月19日(金) 授業のようす

1年生は、地域理解学習の発表会を行いました。

分かりやすくまとめたポスター

みんなに聞こえるようにはっきりとした声で

説明していました。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月19日(金) 授業のようす

2年生の修学旅行の取り組みのようすです。

みんな楽しみながら学習していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月19日(金) 授業のようす

2年生は修学旅行に向けて

事前学習をリモートで行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月19日(金) 登校のようす

おはようございます

太陽がまぶしいですね

もうすぐすると、温かくなりますよ




画像1 画像1

2月19日(金)修学旅行の取組

画像1 画像1
画像2 画像2
 修学旅行で訪れる地域の学習をスライドで確認しました。
(リモート授業)

2月19日(金)授業の様子2

画像1 画像1
画像2 画像2
 社会科の授業です。ヨーロッパの変化をまとめています。
地図に色を塗りながら,ポルトガルやスペインの大航海時代の動きをプリントに整理しています。

2月19日(金)授業の様子1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生の美術の様子です。ペーパータオルやスポンジ,絵具等の道具を工夫して使い,本物の石と同じように,細部にわたって色合いや形を表現しようとしています。

2月18日(木) 絆テスト前学習会

本日放課後、絆テスト前学習会を行いました。

グループで教え合ったり、

先生に教えてもらったり

意欲的に取り組んでいました。

テスト前学習会は明日が最終日です。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月18日(木)2学年朝会にて

画像1 画像1
 2学年代議員が修学旅行に向けて,学年スローガン,各クラスの目標をリモートで各クラスに伝えました。

 「みんなで,がんばるぞ オー!」

2月18日(木) 2学年の取り組み

2年生は、修学旅行に向けての

スローガンが決まりリモートで紹介しました。

また、各クラスの修学旅行に向けての

スローガンを発表しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月18日(木) 朝のようす

おはようございます

手を真っ赤にして、

校長先生に、雪だるまのプレゼント

寒い朝だけど、温かい気持ちになりました。

池に氷がはったかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月18日(木)寒い朝です。

画像1 画像1
画像2 画像2
 寒の戻りです。寒い朝で雪もうっすら積もっています。

 私立一般入試3日目です。3年生は無事会場にたどり着いたかな。

 校内でもあちこち凍結がみられます。転んだりしないよう,安全に過ごしましょうね。

2月17日(水)

絆、テスト前学習会を行いました。

45人の生徒が学習会に参加しました。

19日(金)まで、行います。

自信を付けて、テストに臨むためにも、

絆学習会で、学習しませんか?
画像1 画像1

2月17日(水)

3年生の教室に

みんなが安心して受験できるように、感染予防対策のひとつとして、

急遽、PTAに加湿器を購入していただきました。

ありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2

2月17日(水)

ずいぶん冷え込みました。
時折、雪が舞いましたが、
昼休憩は、生徒がグラウンドを走り回っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
広島市立中広中学校
住所:広島県広島市西区中広町三丁目1-41
TEL:082-232-2291