最新更新日:2024/05/13
本日:count up63
昨日:88
総数:227506
新緑の爽やかな季節になりました。今月は各学年ともに様々な行事に取り組みます。

事前学習

 修学旅行まであと3日、学習の栞を使って旅行の3日間を確認します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

〇〇先生の健康法

 保健室前の掲示板です。日を追うごとに寒くなってきました。インフルエンザ等の健康管理の参考になる情報が表示されています。オーナメントをめくって参考にしましょう。
ほけんだよりVol.10(12月)」です。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月30日(木)

 霜月も今日が最後、吹く風が冷たく感じます。
楠那の風12月」です。
画像1 画像1

体育館ワックスがけ

卓球部、バレー部が体育館のワックスがけをしてくれました。
水ぶき、からぶきと体育館を何往復もしてからワックスを塗ります。
ピカピカのフロアになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

楠那学びの道

 3年生が美術の授業で取り組んだ「建築模型」とあすなろ学級で取り組んだ作品群です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月29日(水)

 あいさつ運動の朝を迎えました。地域の方も朝早くから見守り活動をしてくださっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ビオラの植え付け

1年A組の技術です。「生物育成の技術」の学習で、種まきから植え付けまで進んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校朝会

 日曜日に行った、クリーンマイタウン楠那の振り返りをしました。持続可能な社会に必要なことを考えてみましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月28日(火)

 11月も最終週の朝を迎えました。今朝は幾分暖かく感じます。
画像1 画像1

クリーンマイタウン楠那

その3
画像1 画像1
画像2 画像2

クリーンマイタウン楠那

その2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クリーンマイタウン楠那

その1
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

宇品港で解散

 予定通り宇品港到着、解散式を終えて帰宅の途につきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

私たちの校歌

 FMちゅーピー76.6MHzで、11月24日(金)9時から放送されます。
画像1 画像1

最後の実験

 3年A組の理科です。物体が持つエネルギーの大きさについて調べています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

14時50分 切串出航

 1年生の野外活動は、江田島青少年交流の家での予定を無事に終了し、広島港へむけて出発しました。
画像1 画像1

カッター研修5_櫂を立てて入港。「全力」と「協力」を感じた研修になりました。

 

画像1 画像1
画像2 画像2

カッター研修4_記念撮影の掛け声は「江田島青少年交流のイェーイ!」

 

画像1 画像1
画像2 画像2

カッター研修3

 

画像1 画像1
画像2 画像2

カッター研修2_カッターについての説明を受け、いざ出港!

 

画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立楠那中学校
住所:広島県広島市南区楠那町4-1
TEL:082-255-0415