最新更新日:2024/04/27
本日:count up5
昨日:60
総数:226526
新年度が始まりました。本年度もよろしくお願いいたします。

ワックスがけ

 一年間お世話になった教室の掃除をしました。いつもと違った手順ですが、みんな協力してきれいになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月18日(月)

 課業日も残すところあと1週間となりました。今朝は、少し肌寒く感じます。
画像1 画像1

バレーボール

 1年A組の体育です。ペアでレシーブの練習です。
画像1 画像1
画像2 画像2

サッカー

 1年A組の体育です。小春日和のもと、元気に走り回っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月15日(金)

 穏やかな週末の朝を迎えました。登校日も少なくなってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あすなろ学級

 英語の時間です。ALTの先生と一対一でゲームをしながら楽しく学んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

職場体験学習に向けて

 2年A組の総合的な学習の時間です。3年生になって5月に体験実習を行います。どんな職場に行きたいか、その理由も考えて希望する職場を選んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月14日(木)

 今日も寒い朝です。日向は、とても暖かく感じます。
画像1 画像1

実力テスト

 今日から、5教科に挑戦します。一年間の学習の定着を確かめます。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月13日(水)

 よい天気の朝です。今年度最後のあいさつ運動「おはようございます」。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

中学校で理科

 小学校5年生が、中学校で理科の学習をしました。思い思いの被写体をピンホールカメラで撮影し、現像しました。見事、よく写っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校朝会

 昨日の東日本大震災13年を振り返って、防災について考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月12日(火)

 雨上がり、今朝は比較的暖かいです。
画像1 画像1

マツダ出前授業2_マツダの車づくりの根底に復興への思いがあったように、身の周りのことにもきっと様々な背景が見つかります。今日のワークを参考に「探究」に取り組みましょう。

 

画像1 画像1
画像2 画像2

マツダ出前授業 「地域を知り、自分を知る」と題して、マツダや地域産業を例に探究の方法を学びました。

 

画像1 画像1
画像2 画像2

3月11日(月)

 よいお天気です。今朝は、とても寒い朝です。
画像1 画像1

午後

 今日から、午前中の授業となります。給食後、生徒会活動や部活動に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月8日(金)

 3年生が卒業して、少しさみしい登校風景です。
画像1 画像1
画像2 画像2

旅立ちの後

 静けさの中・・・
画像1 画像1

未来に向かって

 羽ばたけ、卒業生!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立楠那中学校
住所:広島県広島市南区楠那町4-1
TEL:082-255-0415