最新更新日:2024/05/22
本日:count up106
昨日:94
総数:228203
新緑の爽やかな季節になりました。今月は各学年ともに様々な行事に取り組みます。

週末放課後

 曇り空の放課後です。来年度入学者向けの学校説明会がありました。
 説明会後、学校を後にしています。
 文化図書委員会の委員が掲示物の張り替えをしています。
 バスケットボールに空気を補充しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月2日(金)

 急に雨が強くなり、雨に濡れて登校する生徒がいます。
画像1 画像1

よく頑張りました

 今日から6時間授業、6校時の様子です。

 あしたば学級
  数学 方程式の問題を解いています。
 1年A組
  国語 文を単語に区切る練習をしています。
 2年A組
  英語 理由を現す「to」の使い方を練習しています。
 3年A組
  理科 中和と中性の違いを整理しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月1日(木)

 9月です。学校生活にも慣れてきました。今日から6時間授業です。
 9月9日「救急の日」にちなんで、保健室前に「一次救命処置 」について掲示しています。
ほけんだよりVol.06(9月)」です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

学校からのお知らせ

部活動の予定

学校だより

保健だより

ICT実践

教育実践

広島市立楠那中学校
住所:広島県広島市南区楠那町4-1
TEL:082-255-0415