最新更新日:2024/05/15
本日:count up1
昨日:95
総数:227635
新緑の爽やかな季節になりました。今月は各学年ともに様々な行事に取り組みます。

6月6日(月)

 小雨交じりの朝です。6月も第2週に入りました。
画像1 画像1

第1回進路説明会

 新しい入試制度を踏まえ、今後の進路決定に向けた説明を行いました。暑い中ご参加いただきありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

犯罪防止教室

 1校時体育館で、広島南警察署の生活安全課の方を講師にお招きして、犯罪等未然防止について学びました。
 何事についても「モシカ(もっと しっかり かんがえよう)」を忘れずに、気をつけましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月3日(金)

 6月最初の週末を迎えました。今日は、進路説明会があります。
画像1 画像1

楠那小学校へ

 7月6日(水)に行われる、楠那縦グルプロジェクトの企画説明会に行ってきました。各グループで計画した内容を、小学校の先生方に説明しています。先生方からは、小学生にわかりやすく説明する方法など、アドバイスを頂きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

静かなる病 歯周病

 今月の保健室前掲示板です。6月4日から6月10日の「歯と口の健康週間」にちなんだ内容です。
 「R4ほけんだよりVol.04(6月)」です。
画像1 画像1

6月2日(木)

 今日も天気が良く暑い朝です。生徒は、午後「縦グル」で小学校に行きます。
画像1 画像1

「絆学習会」

1日時 毎週 水曜日 放課後 1時間程度
    長期休業前後(各月の行事予定でお知らせします)

2場所 2階多目的教室

3取組内容
 ・授業の宿題や補助教材、長期休業課題
 ・ミライシードのドリルパーク
 ・デジタル教科書(英語)の学習
 ・検定(漢検、英検、数検)の取組  等

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外活動のまとめ

 楠那学びの道の掲示板に、1年生が班でまとめた新聞を掲示しています。各班毎に「思い出ベスト3」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月1日(水)

 美術部による6月ポスターのテーマは、「梅雨」です。
 今朝は、あいさつ運動の日です。みんな元気に「おはようございます」。

画像1 画像1
画像2 画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

学校からのお知らせ

部活動の予定

学校だより

保健だより

ICT実践

教育実践

広島市立楠那中学校
住所:広島県広島市南区楠那町4-1
TEL:082-255-0415