最新更新日:2024/05/20
本日:count up5
昨日:82
総数:228008
新緑の爽やかな季節になりました。今月は各学年ともに様々な行事に取り組みます。

1年A組 英語

 2校時の授業の様子です。「あなたは、〜ですか?」とたずねたり答えたりする活動をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月20日(水)

 気持ちの良い朝です。今日は、午前中授業で部活動はありません。
画像1 画像1

全国学力・学習状況調査

 午前中の調査に続き、帰りの学活を利用して生徒質問紙をオンラインで行いました。タブレットも使い慣れていて、順調に回答していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

歯科検診

 5校時に3、2、1年生の順番で行いました。静かに廊下で順番を待っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月19日(火)

 穏やかな朝を迎えました。3年生は、全国学力・学習状況調査があります。
画像1 画像1

部活動発足式

 放課後、各会場に分かれて行いました。各部とも1年生が入部し、部活動でも縦割り活動が始まります。
 写真は、女子バレー、男子卓球、男女ソフトテニス、女子バスケットボール、美術、吹奏楽部の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝読書

 毎朝8時20分から10分間取り組んでいます。静かに心を落ち着かせて学校生活を始めましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月18日(月)

 4月も中旬に入りました。今日は、部活発足式があります。1年生を交え本格的に活動が始まります。
画像1 画像1

部活動見学

 今日まで見学期間です。入部届を提出して、いよいよ18日(月)部活発足式です。
画像1 画像1

フィンガーペインティング

 2年A組で最初に取り組んだ美術作品です。いろいろな色が混ざってとてもカラフルです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月15日(金)

 週末の朝を迎えました。雨上がりの曇り空です。
画像1 画像1

各種委員会

 今朝認証式を終えた各学級の役員が、初めて集いました。代議員会、文化図書委員会、保健美化委員会に分かれ、自己紹介から始まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

默食

 昼食は、残念ながら静かに黙って食べなければなりません。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝会

 新入生を交え、今年度最初の朝会がありました。最初に生徒会学級役員の認証式行いました。続いて、校歌斉唱、表彰式、その後、「朝読書」の取組について確認しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月14日(木)

 久しぶりの雨です。いつものように早めの登校です。
画像1 画像1

2校時 授業の様子

 1年A組   国語
 あしたば学級 数学
 2年A組   社会
 3年A組   技術・家庭

 補助教材やファイル、ノートが配られています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

保健室より

 保健室前の掲示板に「マスクを正しくつけよう」と「自分の体を知ろう」が掲示されています。学校生活を楽しく生活するために、よく読んで参考にしましょう。
 「ほけんだよりVol.01(4月)」です。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月13日(水)

 上着を着ていると、とても暑く感じます。8時20分からの「朝読書」に間に合うよう、みんな早く登校しています。
 今年最初のあいさつ運動、元気よく「おはようございます」
画像1 画像1

学級写真

3年A組
2年A組
1年A組 あしたば学級
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

One Team

 今年もどうぞよろしくお願いします。
画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
広島市立楠那中学校
住所:広島県広島市南区楠那町4-1
TEL:082-255-0415