最新更新日:2024/04/27
本日:count up73
昨日:42
総数:226670
新年度が始まりました。本年度もよろしくお願いいたします。

お別れ

 在校生、保護者の皆様に見送られながら、別れを惜しんでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業おめでとう!!

 第46回卒業証書授与式がありました。37名の生徒が巣立っていきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月12日(土)

 卒業証書授与式の朝です。とてもすがすがしく感じます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

同窓会入会式

 卒業式を明日に控え、入会式がありました。第3回卒業の大先輩から記念品の贈呈と当時のお話を聞きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全校生徒が集って

 昨日、予行練習の後生徒会が中心となって、記念品贈呈式そして、卒業生、在校生がメッセージの交換をしました。明日は、卒業式です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月11日(金)

 穏やかな朝です。みんな登校時間が早くなりました。
画像1 画像1

声をかけ合って

 2年A組の体育は、男女一緒にサッカーゲームです。男女混合の2チームに分かれて「こっちこっち」と声をかけて!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

トントントン

 1年A組の技術の様子です。本箱の部品に接着剤を塗り、釘を打って組み立てています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月10日(木)

 日増しに春らしくなってきました。みんな元気に登校しています。
画像1 画像1

卒業式練習

 4校時3年生は、体育館で入退場、証書受け取りの手順と動線等確認しました。当日の様子は、在校生に配信予定です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月9日(水)

 選抜2も終わり、全員登校の朝です。3年生は残すところ4日となりました。
画像1 画像1

卒業式の準備

 3月12日の卒業式に向けて、全校で取り組みました。1年生は、体育館周りの清掃、2年生は、体育館会場準備、3年生は、教室を清掃しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月8日(火)

 今日も良い天気の朝です。みんな落ち着いて早く登校しています。
画像1 画像1

JRに乗って

 初めてJRを使った校外学習時に行ってきました。目的は、東広島市にある東広島美術館で開催されている「PIXARのひみつ展」の見学です。見学や昼食、そして帰りの乗車時間を気にしながら、計画通りに活動できました。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月7日(月)

 3月も2週目に入りました。今日明日と3年生は、選抜2があります。
 美術部が作成しているポスターの3月版は、「卒業式」がテーマです。
画像1 画像1
画像2 画像2

「少年の日の思い出」 ヘルマン・ヘッセ

 1年A組 国語の授業です。主人公のエーミールに対する気持ちをグループで考えて共有しています、
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月4日(金)

 3月最初の週末です。3年生は、いよいよ来週が選抜2、卒業式を迎えます。最後までやり遂げましょう。
画像1 画像1

株式会社をつくろう!

 3年A組 社会の授業では、学習のまとめとして会社起業に向けてグループ毎に取り組みをしました。

 1 魅力ある会社を企画せよ
 2 資金を集めるための事業計画を立てよ
 3 株式を発行して資金を集めよ

の手順で会社設立を計画しました。今日は、その資金集めのためのプレゼンテーションです。さあ、いくら資金が集まったでしょうか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月3日(木)

 日の出も随分早くなり、暖かい朝です。
画像1 画像1

草取り

 定例の各委員会がありました。保健美化委員会では、花壇の草取りをしました。暖かくなって随分伸びた草も、きれいに取り除かれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立楠那中学校
住所:広島県広島市南区楠那町4-1
TEL:082-255-0415