最新更新日:2024/04/27
本日:count up26
昨日:60
総数:226547
新年度が始まりました。本年度もよろしくお願いいたします。

7月12日(月)

 夏休みも近づき、今朝もかなりの暑さです。セミの鳴き声も日増しに強くなります。
画像1 画像1

市総体ソフトテニス部 区大会

 7月11日(日)心配された天気も晴天となり、早朝より大州中学校テニスコートで開催されました。5名の部員が個人戦3ペアを組んで出場です。日射しの強い暑い中、どのペアもよく頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月9日(金)

 時折、強い雨が降る中みんな元気に登校しています。
画像1 画像1

解散しました。

 雨も止み帰宅の途につきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

バス乗車完了

 これから中学校に帰ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

もう直ぐバスが

 幹線道路がどこも渋滞で時間がかかっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

宮島口到着

 土砂降りの雨です。ここでバスを待つために時間調整します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

14時40分発

 フェリーに乗りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

雨の合間

 宮島桟橋に到着しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

休憩中

 また、雨が強くなってきたので雨宿りです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昼食は?

 食事処のお休みが多く、みんな色々と食べ歩いています。定番の「揚げもみじ」、めちゃうまい!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自主研修

 早速道に迷う班、目的地で散策する班、今日の研修のテーマは、「宮島観光ベストショット」ですよ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

開始

 班別自主研修です。陽もさしてきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

参拝後の一コマ

 やっぱり気になる「お守り」「おみくじ」結果、「美妙おお」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

参拝中

 雲の切れ間から青空がのぞきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

移動中

 小雨になり傘もささなくて大丈夫です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

宮島に到着

 これからみんなで厳島神社に参拝します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

出港

 10寺32分、宮島に向けて出発します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

退館式

 これからバスの中で、宮島での班別研修の計画を練ります。その後、ホテル桟橋より船で宮島に向かいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ホテルで

 待ち時間を使って、記念撮影です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立楠那中学校
住所:広島県広島市南区楠那町4-1
TEL:082-255-0415