最新更新日:2024/05/24
本日:count up7
昨日:58
総数:228589
新緑の爽やかな季節になりました。今月は各学年ともに様々な行事に取り組みます。

修学旅行__USJ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ついに、雨が降ってきました。
あと、一時間です。

修学旅行__USJ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
天気がなんとか持っています。
奇跡的です!

修学旅行__USJ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
広い広いUSJ。
なかなか会えません。
医務室帰りの二人も、合流しました。

修学旅行__USJ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
入場チケットとミールクーポンを配り、いよいよ入場します。
お約束の地球儀前での学年写真です!

修学旅行 大阪へ

画像1 画像1
画像2 画像2
USJに向かっています。
甲子園球場の前を通って、淀川を渡りました。

修学旅行 2日目の朝食

画像1 画像1
画像2 画像2
これは、2日目の朝食です。
和食でした。

修学旅行 3日目の朝食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の朝食は、洋食です。
昨夜のコース料理からの流れか、みんなとてもお行儀よく食べていました。

修学旅行 3日目の朝食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨夜は、早くに静かになっていました。
ゆっくり寝られたでしょうか?
健康観察から始まります。

全体学活

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
夕食の後は、全体学活です。
各係から、一日の反省を発表しました。
健康観察をして先生からの連絡がありました。
みんな、とっても元気です!

修学旅行 コース料理

画像1 画像1
画像2 画像2
最後に抹茶のシフォンケーキをいただいて終了です。
大変美味しくいただきました。

修学旅行 コース料理

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
魚料理、肉料理と続き、ジュースが出てきました。

修学旅行 コース料理

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
前菜を撮り忘れました。

修学旅行 コース料理

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
二日目の夕食は、コース料理です。
添乗員さんから、簡単にマナーのお話を伺って、始まりました。

修学旅行 班別自主研修

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一日たっぷり京都市内研修を満喫しました。
バスが混んでいて集合時間に少し間に合わなかった班もありましたが、みんなよく学習しました!
今日は、疲れて早く寝られるかな?

修学旅行 班別自主研修

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
金閣寺です。

修学旅行 班別自主研修

画像1 画像1
金閣寺です。
日頃の行いがいいので、晴れました!

修学旅行 班別自主研修

画像1 画像1
画像2 画像2
清水寺、最後のグループが到着しました。
みんな、元気です。

修学旅行 班別自主研修

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
清水寺の境内です。

修学旅行 班別自主研修

画像1 画像1
画像2 画像2
清水寺です。

修学旅行 班別自主研修

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いよいよ出発です。
荷物の確認をして、学習係長から注意事項の説明がありました。
その後、京都市内の地図と一日乗車バスカード、研修費を受け取って、出て行きました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校からのお知らせ

部活動の予定

学校だより

1学年通信

2学年通信

3学年通信

進路たより

保健だより

相談室だより

給食・食育

シラバス

マナー集

広島市立楠那中学校
住所:広島県広島市南区楠那町4-1
TEL:082-255-0415