最新更新日:2024/05/17
本日:count up2
昨日:40
総数:227879
新緑の爽やかな季節になりました。今月は各学年ともに様々な行事に取り組みます。

修学旅行 二日目朝食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
寝坊せずに、時間を守って集合しました。
二日目のスタートです。
みんな、元気に「いただきます!」

修学旅行 一日目の夜

画像1 画像1
画像2 画像2
部屋の中では、様々なドラマが起こっているかもしれませんが、廊下は静かです。
上が女子の階、下が男子の階です。
こうして、修学旅行一日目の夜は更けていきます。
今日はこれで、おやすみなさい。

修学旅行 全体学活

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
食事の後は、一日の振り返りをする、全体学活です。
各係から反省を発表しました。
また、明日の班別自主研修で使用する携帯電話とバスカードの使い方について、添乗員さんから説明がありました。

修学旅行 夕食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
班ごとの卓盛り方式です。
おかわりは、パスタだけですが、かなりのボリュームです!

修学旅行 夕食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
南京町であれ程食べたのに、素晴らしい食欲です。
みんな、元気です!

修学旅行 入館式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
宿泊するホテルに到着しました。
入館式です。

修学旅行 生八つ橋体験

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
餡を包んだら、形を整えて完成です。
みんな、楽しそうに作っています。
賞味期限の関係で、広島まで持って帰られないのが残念です!
生八つ橋体験の後は、買い物タイムです。

修学旅行 生八つ橋体験

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
生地を正方形に整え、餡を包みます。

修学旅行 生八つ橋体験

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
生地を練ってから、薄く延ばします。

修学旅行 嵐山

画像1 画像1
思いのほか道路が空いていて、時間ができたので、ばすが嵐山を回ってくれました。
予定外の渡月橋です!

修学旅行 南京町

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お腹も心も満足して、南京町を後にします。

修学旅行 南京町

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
満腹になって、だいぶ落ち着きました…

修学旅行 南京町

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みなさん、すっごく食べてます。
お小遣い、使い切り?

修学旅行 南京町

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
食べてます2!

修学旅行 南京町

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
食べてます!

修学旅行 南京町

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昼食は、南京町です。
あっという間に、班ごとに散っていきました。

修学旅行 人と防災未来センター

画像1 画像1
時間の関係で、見学出来ませんでしたが、南海トラフ地震の展示もありました。
機会があれば、見に来るといいと思います。

修学旅行 人と防災未来センター

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

修学旅行 人と防災未来センター

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

修学旅行 人と防災未来センター

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
語り部さんにお礼の言葉です。
その後は、館内を見学します。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校からのお知らせ

部活動の予定

学校だより

1学年通信

2学年通信

3学年通信

進路たより

保健だより

相談室だより

給食・食育

シラバス

マナー集

広島市立楠那中学校
住所:広島県広島市南区楠那町4-1
TEL:082-255-0415