最新更新日:2024/03/19
本日:count up70
昨日:92
総数:165519

新しい取組です。その4

画像1 画像1 画像2 画像2
公民館活動の作品展示の撤収に集まってくださった皆さんが、絵手紙、編物、草木染めの作品をご覧になりました。生徒の反応がどうであったか、気にされていましたので、「すごい」「欲しい」など感心して見学していたとお伝えしました。これからも地域の方と連携した取組ができることを願っています。皆様ありがとうございました。また協力いただいた「馬木公民館」「福田公民館」のスタッフの皆様にも感謝申し上げます。

新しい取組です。 その3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
作品展示に、地域の方がお越しくださいました。その後、各学年の授業も見ていただきました。皆様ありがとうございました。

新しい取組です。 その2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
公民館で活動されている皆さんの移設作品展示の2日目です。生徒が放課後、部活動の前に見学に来ています。編物や草木染めの作品には、「これって誰が作ったん?」など質問してきます。個人でこんな作品が作れることに驚きがあるようです。気に入った作品もあって、「かわいい」「ほしい」など言葉にしていました。また絵手紙では、絵と言葉から、どんな思いで書かれたのか、作者の思いを感じ取ろうとする生徒もいました。生徒の見方は、想像していた以上に「深さ」がありました。

新しい取組です

公民館で展示発表されていた作品を、本校校内に移して下記の期間、時間帯で公開致します。出品は、馬木公民館「手編みA」「草木染め」、福田公民館「絵手紙」の3つのグループです。保護者の皆様、地域の皆様、ぜひお越しください。

展示期間 平成28年12月13日(火)〜19日(月)
     ※但し、14日(水)と17日(土)と18日(日)は公開しません。
公開時間 展示日の13:10〜13:25と16:10〜16:40
     ※13:30からは5校時目の授業が始まります。
      お時間があれば見学の後に授業をご覧ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

警報対応マニュアル

行事予定

広島市立福木中学校
住所:広島県広島市東区馬木九丁目1-5
TEL:082-899-2240