最新更新日:2024/04/26
本日:count up45
昨日:71
総数:168737
TOP

授業のようす

授業開始、2分前には授業準備をして、着席しています。
落ち着いて、授業に臨んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月7日(月) 本日のようす

正門前の植え込みには、
先日、ボランティアで植えていただいた花が
元気よく咲いています。
画像1 画像1

6月ほけんだより

6月ほけんだより←こちらをクリックしてください。

授業の様子

新型コロナウイルス感染症の予防のために
技術の先生が、飛沫防止の仕切りを作っていただきました。
とても素敵な仕切りで感動しました。
さらに授業では、前を向いて感染予防も行っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

手作り

3階廊下は、朝日があたって、
ぐんぐん気温が上がります。
家庭科の先生と
業務の先生がカーテンを取り付けていただきました。

画像1 画像1

授業の様子です

シュートは決まったのでしょうか?
画像1 画像1
画像2 画像2

6月4日(金)授業のようす

中間テスト2日目でした。
どうでしたか?
ぜひ、今の思いを忘れずに
実行して行きましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ありがとうございます

フラワークラブ&おもてなしフラワークラブの皆様
本日、花をたくさん植えていただき
ありがとうございました。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業のようす

中間テスト初日です。
どうだった?
今の思いをこれからの学習に
生かしていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業のようす

今日から、中間テストです。
教室は、鉛筆が動いている音が聞こえます。
みんな 終了時間まで頑張れ
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月3日 学校の様子

下足場のようすです。
靴がきれいに整頓されています。
清々しい下足場です。
画像1 画像1

授業の様子

細胞の分裂の様子を顕微鏡を使って
観察しました。
分裂しているのが
見えますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業の様子

明後日から中間テストです。
納得いくまで取り組んでいます。
画像1 画像1

授業のようす

美術では、ハンコを制作しました。
素敵なハンコですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業のようす

英語・数学・家庭科の授業のようすです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月1日(火)

今日から、6月です。
今日も青空です。
気温は、ずいぶん上がってきましたが、
心地よい風が吹いています。
画像1 画像1

授業のようす

音楽と体育の授業のようすです。
画像1 画像1
画像2 画像2

休憩時間

休憩時間になると、
校長先生に撮っていただいた写真を見に
玄関前のテレビのところに集まっています。

画像1 画像1

授業のようすです

国語と数学の授業のようすです。
分からないことがあると、
仲間に聞きに行き
納得がいくまで取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月31日(月) 本日のようす

とても良い天気です。
とても爽やかな風が吹いて
過ごしやすかったです。
画像1 画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
広島市立福木中学校
住所:広島県広島市東区馬木九丁目1-5
TEL:082-899-2240