最新更新日:2024/05/17
本日:count up42
昨日:98
総数:170184
TOP

修学旅行 出発式

画像1 画像1
修学旅行にむけて出発式を行いました。

2年生修学旅行

11月11日(水)

2年生は6時30分集合、7時出発予定です。
今日は、大宰府、熊本城、阿蘇へ行きます。

2年生 修学旅行結団式

画像1 画像1
2年生が明日からの修学旅行に向けて結団式を行いました。
生徒代表あいさつ
「明日からの3日間、熊本へ修学旅行に行くにあたって、修学旅行の目的である集団生活での規律の大切さを学びみんなで協力して行動できるようにしましょう。また、自分から積極的に熊本の自然、文化、歴史に触れるようにしましょう。この時期に修学旅行を行えることに感謝し、決められた時間を守る等のルールやマナーを守って、それぞれの学級で決めた目標を達成出来るように頑張りましょう。そして、1人1人が成長することの出来る修学旅行にしていきましょう。」

11月10日(火)校内風景(1)

今日はとて寒い朝となりました。
今シーズン初めて、全クラスに暖房を入れました。

3年生はテスト2日目
みんな頑張っています。

1年生は通常通りの授業です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月9日校内風景(3)

家庭科は裁縫の学習に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月9日校内風景(2)

上から3年生音楽のテスト
1年生国語
2年生英語です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月9日校内風景(1)

花壇の向こうから、太陽があがってきました。
朝は快晴です。

今日から3年生は後期中間試験です。
頑張って!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月6日校内風景(6)

今日は朝は寒かったのですが、昼からちょうどよい気候でした。
体育、みんな頑張れています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月6日校内風景(5)

英語はALTの先生によるリスニングテストが行われていました。

国語、よく手があがっていますね!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月6日校内風景(4)

調理実習の内容が、びっしり書いてありますね。

英語は、いつも通りグループ学習です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月6日校内風景(3)

実験結果は、ばっちり!



かな?

3枚目は、調理実習の準備を行っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月6日校内風景(2)

2年生の理科は実験を行っています。
手際よく、進んでいるようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月6日校内風景(1)

技術では、ものづくりが進んでいます。
完成が楽しみですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月5日校内風景(5)

音楽、美術の授業です。
美術では、自分の姿を作っています。
上手にできるかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月5日校内風景(4)

英語、数学の授業です。
今日も、生徒たちは頑張っています!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月5日校内風景(3)

理科の授業では実験に取り組んでいます。
ノート、きれいにまとまっていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月5日校内風景(2)

体育女子は、幅跳びの学習。
飛んでます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月5日校内風景(1)

地域の方がボランティアで花壇の花植えを行ってくださいました。
いつも、ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月4日校内風景(5)

2年生男子の体育は、跳び箱に挑戦です。

今日は、図書ボランティアの方が来て下さり
学校臨時司書の方とともに、
冬の飾りつけを行ってくださいました。
ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月4日校内風景(4)

一人で難しいところは、お互いに助け合います。
協力は、大切ですね!

2年生の女子体育では、ハードルに挑戦しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校だより

警報対応マニュアル

行事予定

いじめ等の防止

年間行事予定

その他

保健室より

学校評価

コロナウィルス対応

シラバス

事務室より

学習

今週の学習ポイント

学校長より

G Suite for Education

広島市立福木中学校
住所:広島県広島市東区馬木九丁目1-5
TEL:082-899-2240