最新更新日:2024/05/09
本日:count up28
昨日:80
総数:170072
TOP

修学旅行 市内研修

画像1 画像1
熊本市内研修もあと残り少しです。
残された時間でどこにいくのでしょうか。

修学旅行 市内研修

画像1 画像1
熊本のコーヒーは一味違うみたいです。

修学旅行 市内研修

画像1 画像1
今からどこにいくのかな?

修学旅行 市内研修

画像1 画像1
市内研修中です。
お昼は何を食べるのかな?

修学旅行 熊本市内

画像1 画像1
加藤清正像です。
地元の人は親しみをこめてせいしょこさまと言うみたいです。

修学旅行 市内研修

画像1 画像1
今から班ごとで市内研修です。
いってらっしゃい。

修学旅行 阿蘇猿まわし劇場

画像1 画像1
最後までお見送りしてくれました。

修学旅行 猿まわし劇場

画像1 画像1
ポンちゃんととん吉Jr.の芸でした。
どの芸もよく練習していて、笑いありでとても楽しみました。

修学旅行 猿まわし劇場

画像1 画像1
猿まわし劇場で猿のポンちゃんの芸を見ております。

修学旅行 猿まわし劇場

画像1 画像1
熊本市内に行く途中に阿蘇猿まわし劇場へ到着しました。

修学旅行 阿蘇山

画像1 画像1
博物館の駐車場でローカルタレントが来ていて、生徒たちを楽しませてくれました。

修学旅行 阿蘇山景色

画像1 画像1
阿蘇山の景色です。
施設の人いわく晴天で空気も澄んでいて、ここまでキレイに見えることは珍しいらしいです。

修学旅行 阿蘇山研修

画像1 画像1
阿蘇山の歴史について映像で学んでいます。
これから熊本市内に向けて出発します。

修学旅行 阿蘇山研修

画像1 画像1
阿蘇山の噴石です。

修学旅行 阿蘇山研修2

画像1 画像1
研修中です。

修学旅行 阿蘇山研修中

画像1 画像1
阿蘇山の歴史について学んでいます。

修学旅行 阿蘇火山博物館

画像1 画像1
阿蘇火山博物館に到着しました。
天気がいいので、今から集合写真を撮ります。

修学旅行 阿蘇山

画像1 画像1
バスガイドさんの説明会を聞きながら、阿蘇火山博物館にむかってます。

修学旅行 朝食風景2

画像1 画像1
朝からたくさんの料理が並んでいます。

修学旅行2日目

画像1 画像1 画像2 画像2
朝食はバイキングです。
ソーシャルディスタンスを保っての食事です。

地元の牛乳がでていますね。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校だより

警報対応マニュアル

行事予定

いじめ等の防止

年間行事予定

その他

保健室より

学校評価

コロナウィルス対応

シラバス

事務室より

学習

今週の学習ポイント

学校長より

G Suite for Education

広島市立福木中学校
住所:広島県広島市東区馬木九丁目1-5
TEL:082-899-2240