最新更新日:2024/05/17
本日:count up42
昨日:98
総数:170184
TOP

修学旅行 お見送り

画像1 画像1
くまモンもお見送りしてくれました。

修学旅行 退所式

画像1 画像1
評議員の人たちでホテルの方にお礼をいいました。

修学旅行 食事風景

画像1 画像1
最終日の確認事項です。
話を聞く態度も素晴らしい。

修学旅行 食事風景

画像1 画像1
バランスよく取っていますね。

修学旅行 食事風景

画像1 画像1
最終日もしっかり検温しました。

修学旅行 最終日朝の風景

画像1 画像1
食事会場からの朝の風景です。
今日は霧がかかっていますね。

修学旅行 起床時間

画像1 画像1
起床時間になり、起こしにいくと朝から他の子に迷惑をかけず勉強していました。
二宮金次郎もびっくりです。

修学旅行 最終日スタート

画像1 画像1
おはようございます。
修学旅行最終日がスタートしました。
起床時間前から静かに荷物の整理していたそうです。

修学旅行 熊本復興道路

画像1 画像1
平成28年熊本地震で被災し、国道57号の阿蘇大橋付近が寸断しました。しかし新たにトンネルを掘り、約4年の歳月をかけて先月の10月3日に開通しました。

また、福木中学校の生徒がおそらく広島の修学旅行生として、初めて通過したのではないかとおもいます。

このは2日間大きなトラブル等もなく過ごせています。
修学旅行出来ることに感謝しながら、最終日も取り組んでいきます。

修学旅行 部屋での場面

画像1 画像1
試験も近いということで、旅先でも勉強しています。すごいなー。

修学旅行 部屋でのくつろぎ

画像1 画像1
今日も穏やかに部屋過ごしています。

修学旅行 2日目夕食

画像1 画像1
今日もたくさん料理が並んでいますね。

修学旅行 2日目夕食

画像1 画像1
クラスごとに来て、各自で食事をとっています。

修学旅行 2日目夕食

画像1 画像1
2日目の夕食の雰囲気です。
しっかり検温しております。

修学旅行2日目

画像1 画像1 画像2 画像2
本当に雄大な景色です。
心、洗われます。

修学旅行 2日目

画像1 画像1 画像2 画像2
阿蘇山の風景
噴火の煙が見えます。
広島では見れない風景です。

修学旅行 市内研修

画像1 画像1
市内での研修を終え、みな無事に予定内に帰ってきました。
今、ホテルに帰っている最中です。

修学旅行 市内研修

画像1 画像1
有名な漫画家を生んだ熊本県。
色々なところで熊本の復興のため尽力されています。

修学旅行 市内研修

画像1 画像1
こんなスイーツも食べたようです。
すごい金箔ですね。

修学旅行 市内研修

画像1 画像1
何を買ったのかな?
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校だより

警報対応マニュアル

行事予定

いじめ等の防止

年間行事予定

その他

保健室より

学校評価

コロナウィルス対応

シラバス

事務室より

学習

今週の学習ポイント

学校長より

G Suite for Education

広島市立福木中学校
住所:広島県広島市東区馬木九丁目1-5
TEL:082-899-2240