最新更新日:2024/05/17
本日:count up1
昨日:98
総数:170142
TOP

11月18日(水)校内風景(4)

画像1 画像1 画像2 画像2
3年生理科のノートです。
1年生の国語ではグループ学習を行っています。

11月18日(水)校内風景(3)

画像1 画像1 画像2 画像2
3年生理科
実験に取り組んでいます。
はたして、今日の実験結果?

11月18日(水)校内風景(2)

画像1 画像1 画像2 画像2
3年生社会の授業
プリントを使って学習を進めています。

11月18日(水)

画像1 画像1 画像2 画像2
PTAあいさつ運動に、たくさんの保護者の方が参加してくださいました。
お忙しい中、ありがとうございました!

11月17日(火)校内風景(2)

先週のテストが返却されています。
返却時も真剣ムードですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月17日(木)校内風景(1)

今日から1年生の保健体育の授業でダンスの学習が始まっています。
ゲストティーチャーとして、ダンス教室の先生に6時間の実技指導を行っていただきます。
どれくらい踊れるようになるんでしょう!!
楽しみです!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行のまとめ

修学旅行のまとめとして各自で新聞づくりに取組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行の振り返り

解団式の後、各クラスで修学旅行の振り返りを行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行解団式

学年代表や各クラスから、発表がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 解団式

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
修学旅行の解団式を行いました。
この時期に修学旅行を出来たことに感謝し、これからの学校生活に生かしていきましょう。

届いたお土産も持って帰りました。

修学旅行 ありがとうございました

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
この3日間バスの運転手さん、バスガイドさん、カメラマンさん、旅行会社さん本当にありがとうございました。
最後中学校でお見送りをしました。

修学旅行 帰宅

画像1 画像1 画像2 画像2
各バス停にて下車して、帰宅します。
でも帰るまでが修学旅行ですよ。

修学旅行 宮島SA出発

画像1 画像1 画像2 画像2
宮島SAを18時20分に出発します。
もうすぐでお家ですね。

修学旅行 宮島SA

画像1 画像1 画像2 画像2
ただいま宮島SAまで戻ってきました。
荷物と人を入れ替えています。

修学旅行 広島に入りました

画像1 画像1 画像2 画像2
広島に入りました。(少し見にくいので画像を載せました)
あと少しで宮島SAです。

修学旅行 休憩

画像1 画像1 画像2 画像2
ただいま美東SAで休憩中です。
出発は16時35分です。
次の宮島SAには18時過ぎぐらいに到着予定です。

修学旅行 関門海峡通過

画像1 画像1 画像2 画像2
15時40分ごろ関門海峡を通過しました。

修学旅行 休憩

予定通り福岡県の古賀SAを15時に出発しました。
生徒の様子は少し疲れ気味です。

修学旅行 さようなら熊本

画像1 画像1 画像2 画像2
全員バスに乗り、今から広島へと帰ります。
休憩を挟みながら、宮島SAで各自降りるバス停へ行くバスへと乗り換えます。
さようなら熊本、ありがとう熊本。

修学旅行 三井グリーンランド

画像1 画像1 画像2 画像2
集合時間が迫ってきました。
徐々に集まってきました。
しっかり楽しんだようです。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校だより

警報対応マニュアル

行事予定

いじめ等の防止

年間行事予定

その他

保健室より

学校評価

コロナウィルス対応

シラバス

事務室より

学習

今週の学習ポイント

学校長より

G Suite for Education

広島市立福木中学校
住所:広島県広島市東区馬木九丁目1-5
TEL:082-899-2240