最新更新日:2024/05/21
本日:count up1
昨日:73
総数:170409
TOP

12月8日(火)校内風景(5)

美術だけでなく、英語、国語も頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月8日(火)校内風景(4)

美術では、引き続き自画像に取り組んでいます。
みんな、個性的で素敵です!!
画像1 画像1
画像2 画像2

12月8日(火)校内風景(3)

職員室に感染症対策として飛沫防止シートを設置しました。
業務員さんたちの手作りです。
ありがとうございます。
画像1 画像1

12月8日(火)校内風景(1)

画像1 画像1 画像2 画像2
放送室前には、たくさんの生徒がスタンバイしています。
中体連や生徒が所属するフットボールチームが西日本大会で優勝したことなどが、表彰されました。

12月7日(月)校内風景(5)

プリントも丁寧に書かれています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月7日(月)校内風景(4)

社会と英語の授業です。
みんな、頑張っています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月7日(月)校内風景(3)

技術の授業は、プログラミングが行われています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月7日(月)校内風景(2)

模型も使いながら、
学習は進んでいきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月7日(月)校内風景(1)

3年生はどのクラスも天体の学習に取り組んでいます。
はやぶさ2も帰還して、今話題の天体ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習ポイント

11月30日(月)〜12月4日(金)
の学習ポイントを掲載しました。

週末の学習に、活用してください。

1年11/30〜12/4

2年11/30〜12/4

3年11/30〜12/4

12月4日(金)校内風景(3)

教育委員会から指導主事の先生にお越しいただき、
2年生の英語の授業を見ていただきました。
その後、授業についての協議会を行いました。
たくさんのご指導、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

12月4日(金)校内風景(2)

1年生、国語、英語の授業です。

たくさん手があがっていますね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月4日(金)校内風景(1)

理科、美術の授業です。

3年生理科は、天体の学習です。

1年生の美術は、粘土で野菜を作ります。
おいしくできるかな!?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月4日(木)校内風景(3)

美術では、粘土を使っての作品作りが進んでいます。
早い生徒は、色塗りに入ったようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月3日(木)校内風景(2)

音楽、理科の授業です。

理科は、星座の学習です。
寒いこの時期よく見えるので
本物の観察には適していますね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月3日(木)校内風景(1)

今日は、ALTの先生が来られています。

英語の先生とやり取り、
さぁ、どんなお話なんでしょう?
画像1 画像1
画像2 画像2

12月2日(水)校内風景(7)

数学の学習も、頑張っています。
教えあいは、とても大切ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

12月2日(水)校内風景(6)

3年生体育
女子は、持久走を頑張ています。
男子は、バスケットボールのテストが行われていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月2日(水)校内風景(5)

もうすぐ組み立てが終わりそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2

12月2日(水)校内風景(4)

調理実習の計画を立てています。
来週は、今年度最後の実習です。
画像1 画像1
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校だより

警報対応マニュアル

行事予定

いじめ等の防止

年間行事予定

その他

保健室より

学校評価

コロナウィルス対応

シラバス

事務室より

学習

今週の学習ポイント

学校長より

G Suite for Education

広島市立福木中学校
住所:広島県広島市東区馬木九丁目1-5
TEL:082-899-2240