最新更新日:2024/05/17
本日:count up36
昨日:98
総数:170178
TOP

10月8日(木)校内風景(1)

英語、国語の授業です。
今日はALTの先生とともに学習です。
国語も、自分たちでどんどん学習できていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

感染防止にご協力を!

今日から3日間、期末懇談会になります。
生徒用下駄箱を入ったところに、手指消毒用のアルコールを準備しています。
マスクの着用もお願いいたします。

感染症予防に、ご協力ください。
画像1 画像1

10月7日(水)校内風景(4)

技術では、15mmの板を使って製作が行われています。
15mmあると、切ったり削ったりするのが大変、大変!!
作りごたえがありますね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月7日(水)校内風景(3)

英語の授業でもグループで学習しています。
課題は解けたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月7日(水)校内風景(2)

理科では、グループ学習が行われています。
みんなで、イオンについて考えてるところです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月7日(水)校内風景(1)

3年生 社会、英語、理科の授業です。
集中できている人が多いです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

文化祭について

合唱の部 ※時間は、ずれる可能性があります。

 2年生  9:10〜
 1年生 10:10〜
 3年生 11:40〜

 人数を減らすため、
 参観は、ご自分のお子さんのみとしてください。

展示の部
 10月26日(月)〜30日(金)
 16:00〜16:30 学習室6

 ぜひ、ご来校ください。
 


10月6日校内風景(4)

グループで考えたり、個人で考えたり。
意欲的に取り組んでいます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月6日校内風景(3)

国語の授業では、辞書を駆使しています。
見つかったかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月6日校内風景(2)

数学の授業は、難しい?

かもしれません。
が、生徒たちは一生懸命に取り組んでいます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月6日校内風景(1)

2年生の学年朝会です。
進路の話が沢山あり、明日からの懇談会に向けて
気が引き締まったようです!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

秋の中庭

画像1 画像1
中庭にコスモスが沢山咲いています。
秋ですね!

10月5日(月)校内風景(3)

晴れ間も見える中、3年生女子の体育の授業でソフトボールが行われていました。
見事なホームランで、ジャンピングホームイン!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月5日校内風景(2)

10月12日から後期が始まります。
後期に向けて、担任の先生からメッセージが書かれていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月5日(月)校内風景

10月の第2週です。
気候も良くなり、過ごしやすくなってきました。
土日、部活動の練習や大会あもった人もいますが、
生徒たちは元気よく授業を頑張っています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今週の学習ポイント

9月28日〜10月2日の学習ポイントを掲載しました。
大事なポイントです。
不十分だなと思うところがあれば、ぜひ取り組んでみてください。

10月2日(金)校内風景(3)

数学のノート、びっしり書かれていますね!

裏庭のコスモス
人目につかないところですが、きれいに咲いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月2日(金)校内風景(2)

グループ隊形でも私語はなく、黙々と取り組めています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月2日(金)校内風景(1)

机の上の消しかすをまとめています。
素晴らしマナーですね!!

家庭科では、幼児のおもちゃ作りに励んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月1日(木)

今日はいい天気なっています。
体育は、男子はバレーボール、女子はソフトボールに取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
行事予定
10/23 文化祭合唱の部

学校だより

警報対応マニュアル

行事予定

いじめ等の防止

年間行事予定

その他

コロナウィルス対応

シラバス

事務室より

今週の学習ポイント

学校長より

広島市立福木中学校
住所:広島県広島市東区馬木九丁目1-5
TEL:082-899-2240