最新更新日:2024/04/26
本日:count up1
昨日:77
総数:168770
TOP

9月17日(木)校内風景(7)

歯科検診です。
コロナウイルス感染症の影響で大幅に遅れた検診がやっと実施できました。
生徒も教員もお医者さんも、最新の注意をはらっての検診です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月17日(木)校内風景(6)

美術の授業では切り絵に取り組んでいます。
オリジナル作品、すごいね!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月17日(木)校内風景(5)

体育の男子はバレーボール。
理科では電気の実験をしています。
本気モードですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月17日(木)校内風景(4)

音楽、理科、保健の授業です。
合唱したり、発表したり
活発に学習に取り組んでいます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月17日(木)校内風景(3)

ノート(プリント)シリーズです。
みんな、もらさず記入しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月17日(木)校内風景(2)

今日は雨
梅雨のように、じめじめしています。
エアコンと同時に換気しながらの教室環境です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月17日(木)校内風景

昨日は体育祭の予行演習でした。
みんな、頑張りましたのでお疲れモードです。
でも、授業は集中して取り組んでいますね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

予行(9)

手洗いと手指消毒もぬかりなく・・・
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

予行(8)

女子も沢山(半分)出番があります。
みんな、頑張っていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

予行(7)

準備係、得点係などいろいろな係が活躍しています、
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

予行(6)

係の生徒も頑張っています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

予行(4)

今年は、声援は無しです。
拍手でしっかり応援します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

予行(3)

バーゲンセール、ローハイドです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

予行(2)

全員リレー、綱引きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭予行演習

朝は、雨が心配されたのですが無事予行演習を終えることができました。
開会式・閉会式は、暑さ対策として放送によるTV中継です。
初の試みでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

予行演習実施

本日は、予行演習を実施します。
昼食後、暮会を行ってから下校します。

天候や進行状況によって下校時間は変わりますが、13時過ぎに下校予定です。
なお、本日は部活動はありません。

9月16日(水)体育祭予行について

本日は雨の可能性があります。

 〇 基準服で登校してください。

 〇 授業道具と体操服を持参してください。

 〇 タオル、飲料も忘れずに持参してください。

 天候をみながら実施するかの判断をします。

9月15日(火)校内風景(6)

技術の授業ではんだ付けをしています。
うまくできないと、音が出ませんよ。
頑張って!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月15日(火)校内風景(6)

国語の2年生の授業です。
挙手している生徒がたくさんいますね。

理科は、電気の実験です。
結果は、どうでしたか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月15日(火)校内風景(5)

学年練習で全員リレーに挑戦中。
とっても気持ち良い青空のもとで頑張れそうですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

学校だより

警報対応マニュアル

行事予定

いじめ等の防止

年間行事予定

その他

コロナウィルス対応

シラバス

事務室より

今週の学習ポイント

学校長より

広島市立福木中学校
住所:広島県広島市東区馬木九丁目1-5
TEL:082-899-2240