最新更新日:2024/05/09
本日:count up6
昨日:53
総数:169736
TOP

6月5日(月) 全校集会

画像1 画像1 画像2 画像2
今日から教育実習が始まりました。
今朝は、全校集会で校長先生より実習で来られた先生の紹介がありました。
授業や朝会、暮会、掃除や部活動など色々な活動をとおして生徒たちもふれあう機会が多くあると思います。

6月2日(金) 租税教室を行いました

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
海田税務署より講師の先生をお迎えし、3年生対象に租税教室を行いました。
税金にはどんなものがあり、どのように使われているのか、なぜ税金が必要なのかなどについて楽しく学習しました。

6月1日(木) 前期中間試験

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
6月になりました。
今日から明日の2日間にかけて前期中間試験が行われます。
初日は国語と社会です。1年生にとっては初めての定期試験で少し緊張気味です。
どの教室でも真剣に取り組んでいます。最後まであきらめずに頑張っています。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
広島市立福木中学校
住所:広島県広島市東区馬木九丁目1-5
TEL:082-899-2240